にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト1日目。会長が3月まで働かせる気満々でワロタ。

前の職場でアルバイトをすることになりました。

今日はその初日。

早寝したので遅刻もなくいい滑り出しです。

やっぱり寝付けなくても、早めに布団に入っちゃうのは大切ですね。

 

今日の業務。

鉄骨2階建ての図面を書き始めました。

なんで鉄骨なのにあんなに段差つけちゃうのかね、面倒くさい。

 

構造の計算はこれから始める様子。

意匠図もはちゃめちゃな位置に柱があって年末慌てて図面仕上げた感満載。

今月末までだからそんなに急いでないのかな?

 

他の物件も今月末の物が多くて、被ってると聞いていたんですが…心配だ。

 

残業は1時間でした。

残業代の取り決め聞いてなかったけど、どうなってるんだろう。

適当すぎじゃありゃせんか??

 

会長、既に3月まで働かせる気満々。

1月暇だって言ったはずなんだけどなぁ。

 

またキャパオーバーしてんのかな。

私がそういうの嫌で辞めたって分かってないんだろうか。

終活に本腰入れたいとかなんとか適当に話でっち上げて早めに辞めたい。

 

が、お金がないのも事実。

どうするべきなのか…。

 

インフルエンザの社員がいた。後輩くんは来週には出社してくる!?

元上司がインフルエンザで休みました。

昨日打ち合わせに行ったときはいたよね。

…つまりそういうこと!?インフルエンサーになっちゃったの!?

予防接種してないので怪しいなぁ。

 

骨折した後輩くんはなんと来週の連休明けには出てくるそうです。

遊びで怪我したとはいえ、無理しないで欲しいものだけど。

意外と早く動けるようになるみたいでビックリだ。

何ヶ月か寝たきりなのかなって思ってました。

 

戻ってきて早々インフルエンザに罹るとかいうコンボにならないといいね。(真顔)

 

インフルエンザ

インフルエンザ

  • SHIBA-YANKEE
  • レゲエ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes