にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

明日からバイトすることが決まりました。

前の職場でね。

辞めた意味w

 

…クレジットカードの使いすぎで貯金怪しいし、ちょうどいいお小遣い稼ぎだと思うしかない。

 

www.nishilog.com

 

条件はまあ悪くないが、期限があやしい。

年末ぶりに元職場へ行き、バイトの詳細を聞きに行ってきましたよ。

 

時給は納得がいくものでした。

そこらへんで誰でも受かるようなバイトするよりは全然マシ。

交通費も別途全額支給してくれることになりました。

 

出社時間も多少遅れてもいいということだった。

でもまわりに遅れて出社するの嫌だし、社員と同じ時間に出社しようと思います。

 

問題は期限。

有耶無耶にされてしまったんですけど、「とりあえず1月は空いてますよ。」と最初に言ってあるので、今月いっぱいはバイトするのほぼ確定かな。

 

後輩くんの骨折した箇所が箇所だけに3ヶ月は入院だかリハビリだかにかかるのではという話らしい。

ここから考える3月くらいまでずるずる頼まれてしまうのでは。

そうなると就活に影響してくるから、これから自分がどうするのか早めに考えて、2月以降頼まれた場合、引き受けて本当に大丈夫なのか・断るべきなのか、ちゃんと考える必要がありますね。

 

後輩くんの入院を受けて、この会社はどう動くのか。

1月分の業務はもう引き受けてしまったからどうしようもないだろう。

私というアルバイトを雇って乗り切る、第一関門クリア。

最近連絡取る機会があって良かった!といった感じでしょうか。

 

問題は上にも書いたとおり、後輩くんの抜ける2~3月の業務をどうするのかです。

パソコンを操作できるくらいになればノートパソコンを届けて作業をしてもらうことは可能でしょうが、ブラック臭ぷんぷんでなんか嫌ですよね。

そもそも操作できる体勢になれないかもしれない。

 

戻ってくるまで私をアテにしているなら甘いと思う。

なんせ1度職場を辞めた人間だから、またすぐに消えるかもしれない。

もう明日からでも即戦力を探すくらいするべきなんじゃないだろうか。

 

業務量減らすのがベストなんだろうけど、そういう会社じゃない気がするんだよなぁ。

いる人に無理やりなんとかさせる、こんなイメージの会社だ。

 

大丈夫なのかな、心配だ。

 

まとめ。

バイトすることが決まり、明日から出社することになりました。

以前勤めていた職場なので、人間関係も業務内容もなんとなく分かってるのでそこは楽かなと思います。

 

いつまでやらされるのか、どれだけ量があるのか、面倒くさい案件じゃないか、不安がいっぱいですが、まあなるようになるでしょうと楽観視しております。(死亡フラグ)

 

まずは業務ではなく、早寝早起きすること、生活習慣を見直すところから頑張っていきたいと思います。

仕事なんてほどほどに頑張ればいいんだよ。

自分を殺してまでやるものじゃない、1度自己都合退職した私は強いぞ。