にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト2日目。職場の加湿器が尋常じゃない汚さで具合が悪くなった。

ハウスダストアレルギーで具合が悪い1日でした。

 

2019/1/10更新。

思い出しながら追記しました。

 

今日の業務。

昨日の続き。

 

とは言ったものの資料が全然なくて進まない。

建築業界というのは相変わらずクソみたいな業界だ。

矩計図も断面詳細図もないのにどうやって構造図を書けというんだ。

 

上司も他の物件の対応で忙しいみたいで、全然計算に入れていなさそうだ。

大丈夫なのかな~。

 

残業は1時間でした。

 

職場の加湿器が汚い。

カルキ汚れヤバい。

ホコリ汚れヤバい。

 

黄色いし黒いしワヤ。思わず方言が出てしまった。

 

給水するときに誰も気にならなかったんだろうか?

軽く洗おうと思わなかったんだろうか?

 

こんなんで加湿したら具合悪くなるわ。

時間があったらめっちゃキレイに掃除してやりたい。

 

インフルエンザで思い出した。

上司のインフルエンザ感染ってたら嫌だな~とか思いながら仕事していたらふと思い出したことがある。

 

高校3年生の学校祭時期だったかな、ここはうろ覚え。

運動部の奴らは最後の大会だなんだと意気込んでる時期だった気がする。

 

そんなときに他所の学校でインフルエンザが流行っちゃったんだよな。

それが原因でその学校の部活動は休止、大会にも出れず。

陰キャ帰宅部の私は「ざまぁwww」とか思ってたような気がする。

陰キャの鑑、陰キャオブ陰キャである。

 

そんなときにうちの学校のバカどもが始めたのが署名活動

「健康な人が最後の大会に出れないのは可哀想だ!署名を集めて出れるようにしてあげよう!」というお花畑満開の発想だったんだろう。

 

今なら気持ちは分かるよ。

最後だもんな、頑張ってきたんだもんな、大会に出させてあげたいよな~。

 

でもさ、インフルエンザだよ?

高校3年生なら考えれば分かるじゃん。

爆発的に流行したらどうするのさ。

お前ら実はテロリストなの?

 

ってワケで署名するの断ったんだけど、「なんなんコイツ?空気読めねーな。」みたいな目で見られたのが今思い出しても腹が立つ。

若気の至りもいい加減にしてほしかった。

 

今の立案者に「お前、昔署名活動してたよなwwwインフルエンザのwww」って思い出せてあげたい。

顔真っ赤にしてくれると最高に楽しいんだが。

 

ちなみにインフルエンザが流行った学校が大会に出てくることはありませんでしたとさ。

 

おしまい。