にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

悩んだ結果、Google Pixel 3 XLを購入した&一緒に買った京スタイルの手帳型ケースのデキが悪かった話。

f:id:psychic_sn:20190625155755j:plain

Google Pixel 3 XLのClearly WhiteをAmazonで購入しました。

SIMフリーのグローバル版64GBです。中古ですが…。

 

 

2019/06/29(土)追記。

  • 「接着剤がはみ出ている。」の写真を差し替え。
  • 「ボタン部分が固くて押しにくい。」を追記。

 

前のスマホと比べるとかなり大きいが、サクサク動いて満足。

以前、使っていたスマホの調子が悪いから機種変更したいという話をしました。

www.nishilog.com

 

高いけどCPUのスペックが良いPixel 3 XLにするのか、安くてCPUそこそこのPixel 3aにするかすごく悩んだんですけど、ゲームするときにストレスが少ないほうがいいだろうということで前者をチョイス。

 

本体サイズもコンパクトなものが好みなんですが、これデカいんですよね。

前のスマホ(Xperia Z5 Compact)と比べるとこんなに違う。

f:id:psychic_sn:20190625161126j:plain

流行りは大画面モデルのようなので物は試し!ということで買ってみましたが、既に持ち運びにくさに困っています。どうやって携帯するのが正解なんだ??

でも作業するときは大画面が活きるんですよね。表示範囲が広くて操作しやすい。

 

キャリアのヘンテコカスタマイズがされてないピュアなAndroidは初めてなのですが、余計なアプリが入っていないのって気持ちがいいですね。余計な通知が少なく、動作もサクサクで気に入りました。

 

カメラの性能もかなりのモノらしいのですが、残念ながらまだ試せていません。

最近、こんなエントリーが上がってましたね。

moognyk.hateblo.jp

 

被写体がキレイだからか、よりキレイに見えますね。

使う日が楽しみ。

 

京スタイル 手帳型はデキが悪い!本体には満足したがケースは失敗した。

Pixel 3 XLやその後継機の素晴らしさは他所のサイトに伝えてもらうとして、当ブログではクオリティの低い手帳型ケースについて書いておきますね。

京スタイル 手帳型」って謳ってるケースのことなんですけど。

 

シンプルなのが可愛いケース。

和風なカラバリが気に入って「翡翠」を購入。

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81L63TPyAnL._SL1280_.jpg

見本とレビューから覚悟はしていましたが、あまりデキはよくないですね…。

 

梱包が味気ない。
f:id:psychic_sn:20190625163934j:plain
f:id:psychic_sn:20190625163941j:plain

左がオモテ、右がウラ。

ビニール1枚で覆われているだけ。

京スタイルっていうくらいなんだから、和風な包装したらいいのに。

潰れたりヘコんだりしないように中にスポンジが入っていたりもしない。

人によってはゴミが少なくていいじゃないと思うかもしれないけど、同じ価格帯のスマホケースと比較すると残念。

 

TPU部分が斜めに取り付いている。

TPU、黒いスマホ本体をはめる部分ですね。

これがケースに対して斜めに接着されてるんですよ…。

f:id:psychic_sn:20190625163206j:plain

TPUの右側の生地をみたら分かりやすいかな。

上に行くほどはみ出てる部分が増えています。

 

縫ってる位置が均一じゃない。

縫われている位置が外周から均一でなく、見栄えが悪い。

内側を縫いすぎて生地がペラペラめくれる部分もあってひどい。

f:id:psychic_sn:20190625164846j:plain

 

ボタン部分が固くて押しにくい。

電源ボタン・ボリュームボタンがTPUに覆われる構造。

それは別に構わないのですが、これがかなり固くて片手で押せなくなります。

f:id:psychic_sn:20190629101218j:plain

 

接着剤がはみ出ている。

赤丸を付けた部分、接着剤がはみ出て固まったものが見えています。

f:id:psychic_sn:20190629101008j:plain

 

ストラップホルダーの位置がめちゃくちゃ。

ケースの背にストラップホルダーが付いているのですが…。

f:id:psychic_sn:20190625165602j:plain

背の中心にない上、左右が一直線に並んでない。雑の一言。

 

フタにマグネットが入っている意味がない。

止め具がない代わりにマグネットでフタが保持される製品のはずだが、磁力が弱くてフタが保持されず勝手に開く。強すぎるとそれはそれで問題があるのだろうが、これは弱すぎ。入っている意味がない。

 

カラーはいいだけに残念なところが目立つスマホケースです。

パッと見ただけ、ちょっと使っただけで分かる残念ポイントが多すぎる!

留意事項として「防水加工していないので色落ちに注意」「生地を使用しているので擦れ・毛玉ができる場合あり」というのもあるのに…。使い始めはほつれもそこそこ目立ちます。

カラーバリエーションは素敵なので余計に残念だ。