にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

近況報告とか。

世界中で新型コロナウィルスが流行ってますが、ニートには関係のない話。

報告できそうなのを思いついた順で見出しにしてます。

 

就職活動

応募したいと思えるものはなし。

労働時間が伸びるのに給料は下がり、ボーナスも減る。

前の職場が結構待遇良かった説が出てきて笑えてくる。

 

いや、笑えない。

 

あれで良いほうだった?どんな世の中やねん。

 

病院

耳鼻咽喉科に加えて皮膚科にも掛かり始めてしまった。

無収入に月々の医療費が重くのしかかる。

逆にストレスとなって調子悪くなりそう。

 

ゲーム

令和2年からソシャゲに一切の課金をしないことを誓った。

その誓いは(収入がないから)今日まで守られている。

再就職して余分なお金ができても課金しないように頑張りたい。

 

昨年末に購入したPS4とMHW:IBはまさかの大ブレーキ。

一緒に購入した友人は全然やらないで別のゲームやってるし、誘ってきた友人も事情があってほぼプレイしていない。私が誘った友人は口ではやるやる、モンハン無限にできる!たーのしー!といいつつPSO2やってる。コイツが一番むかつく。

なのでずっと野良とプレイしてる。

 

カードゲーム

カードゲームは一切触っていない・買ってない。お金ないから。

とりあえずウィクロス以外は全て処分を検討中。

とっておいても良いのだろうが、今は無性に手放したい・開放されたいという気持ちが強い。

ウィクロスも約ネバやにじさんじとのコラボから急激に熱が冷めた。

値段つくカードから処分していきたいとは思ってるが、枚数が多すぎて腰が重い。

 

メンタル

冒頭では自身をニートと表現したが、就労意欲は高い。

だがやりたい仕事はない。

貯蓄が底をつき、収入がない恐怖に怯え始めた。

お金がないから手元にあるものを現金化したい思考が強い。

特にカードゲームをやたらと手放したいと感じるが、絶対に終始マイナスになる上、大した額にならないので踏ん切りがつかない。

今年で30歳になるの嫌だし生きてて辛いからぶっちゃけ死んでしまいたいが、体調が悪いと病院にかかって治療するこの矛盾。

友人と一緒に遊びたくて買った、付き合いのために買ったゲームを何故かずっとひとりで遊ぶ羽目になっていて、娯楽のはずなのにものすごくストレスを感じている。だけど楽しくてやめられない病。

今年のキャンプや道の駅スタンプラリー楽しみだなー、でもお金ないから行けないなーと、とにかく全ての事象につきまとう金欠思考。

ただただ家にいることの罪悪感。

 

もう何を考えても暗い気持ちになる。疲れた寝る。(お昼前)