にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

道の駅スタンプラリー道東編 4日目

夜中、雨に降られて干してたバスタオルがビチョビチョになりました…。

 

 

ぐるっとパノラマ美幌峠

f:id:psychic_sn:20180501163338j:image

霧でぐるっとモヤモヤ。

晴れていると360度絶景が見渡せます。

 

 

摩周温泉

f:id:psychic_sn:20180501163551j:image

f:id:psychic_sn:20180501163557j:image

硫黄泉の匂いがすごい。

足湯あります。

 

 

あいおい

f:id:psychic_sn:20180501163747j:image

f:id:psychic_sn:20180501163827j:image

火曜日は定休日です、お土産買えません。クマヤキも買えません。

スタンプはトイレの方で押せますが、日付スタンプは置いてありません。

道の駅ガチャピンズも売店側にあるので回せません。

コンプ狙ってる方は気をつけて下さい。

 

 

オーロラタウン93りくべつ

f:id:psychic_sn:20180501164144j:image

寒いのがウリの町。

マイナス40度を下回ったこともあるとか。

想像できないなぁ。

 

 

おんねゆ温泉

f:id:psychic_sn:20180501164704j:image

 f:id:psychic_sn:20180501164714j:image

大きなからくり時計で有名。

温泉の他、水族館や物産館、木工館などもありました。

 

f:id:psychic_sn:20180501164902j:image

ここで食べられる玉ねぎのコロッケ「たまコロ」が私のお気に入り。

刻んだ玉ねぎとニンジンにシーチキン、マヨネーズを和えて揚げたもの。

1年ぶりに来たらカレー味も出ていたので食べ比べてみました。

カレー味はカレーが強くて玉ねぎの甘みが分からなかったので、普通の方が好きかな。

 

 

サロマ湖

f:id:psychic_sn:20180501194931j:image

カキとかホタテで有名。

平昌オリンピックで活躍したカーリング女子でブームになった言葉が書かれたTシャツが売ってました。

「そだねー」とか「もぐもぐタイム」とか。

 

 

愛ランド湧別

f:id:psychic_sn:20180501195203j:image

f:id:psychic_sn:20180501195206j:image

遊園地が併設された道の駅。

YOUの読みは「よう」、「ゆー」ではない。

 

 

かみゆうべつ温泉

f:id:psychic_sn:20180501195327j:image

チューリップの妖精「チューピッドくん」がマスコットキャラクター。

併設の温泉、レストラン共に夜でも利用できて便利。

そして温泉は設備がとても良い、おすすめの道の駅です。

 

晩御飯はここでゆうべつ牛ステーキ食べました!

柔らかくて美味しかったです。(小並)

f:id:psychic_sn:20180501212319j:image

 

 

五鹿山公園

f:id:psychic_sn:20180501212455j:image

今日のキャンプ地。

霧かかってて寒い。

f:id:psychic_sn:20180501212455j:image