にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

道の駅スタンプラリー道東編 3日目

昨日に予定通り回れなかったツケでちょっと厳しくなった3日目です。

 

 

おだいとう

f:id:psychic_sn:20180430204941j:image

北方領土返還運動を続けている。

2階は展望室になっています。

 

f:id:psychic_sn:20180430205029j:image

 

朝ごはんにホッキカツ丼食べました。

去年も食べたんですけど、柔らかくて美味しい。

付いてくる鮭節、山わさび、タレで好みの味にして食べましょう!

 

 

知床・らうす

f:id:psychic_sn:20180430205325j:image

正面に見える海がとても綺麗。

今回は写真撮る時間なかったので、あとで去年の写真探してアップします。(無能)

 

 

知床峠

f:id:psychic_sn:20180430205447j:image

去年は雪崩で通行できなかったのでリベンジ。

まだ雪があるのに気温は25度あって不思議な感じ。

 

 

うとろ・シリエトク

f:id:psychic_sn:20180430205644j:image

お土産も食事メニューも充実。

いつも混んでます。

 

f:id:psychic_sn:20180430205726j:image

オリジナル流氷フロートのこけもも味食べてきました。

名物の流氷サイダーの上にソフトクリームをのせ、底にこけももジャムを入れたもの。

めっちゃ甘い。

 

 

しゃり

f:id:psychic_sn:20180430205943j:image

ねぷたが飾られており、受付隣ではクリオネが見れます。

隣の建物ではお土産を買えたり、併設されているレストランで食事をすることも出来ます。

去年はそこで海鮮丼食べました。

 

 

パパスランドさっつる

f:id:psychic_sn:20180430210601j:image

芋焼酎「清里」の試飲ができます。

温泉も併設されており、外では足湯もあります。

 

 

はなやか小清水

f:id:psychic_sn:20180430211015j:image

JRの駅に併設されています。

隣にモンベルが出来てました。

 

 

ノンキーランドひがしもこと

f:id:psychic_sn:20180430211147j:image

去年できた新しい道の駅のひとつ。

宿泊施設に併設されたみたいです。

 

 

メルヘンの丘めまんべつ

f:id:psychic_sn:20180430211335j:image

飛行機のゆるキャラが推されてます。

チーズソフトクリームが美味しい。

隣にはレストランがあるので食事も可能です。

 

 

流氷街道網走

f:id:psychic_sn:20180430211523j:image

お土産コーナーが広い。

海産物や珍味、お酒まで色々置いてあります。

開館時間とレストランの営業時間が違うことには注意。

 

 

まとめ

晩御飯は網走のラーメン海風堂で食べるつもりだったのですが、4月末から6月上旬まで臨時休業とのことで食べられず…。

他に入りたいお店も見当たらず、コンビニで済ませました。

 

悲しい…。

 

明日は美味しいもの食べたいなぁ。