にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

繰り返される納期の前倒し!いい加減にしろ!

今日の仕事

年度末のアレと倉庫、朝鮮物件の3本立てでお送りします。

 

年度末のアレ

とりあえず必要なもの全て納品した。

ほとんど上司に手伝ってもらってしまって罪悪感すごい。

 

(そもそも私に任せたのが間違いなんだが…。)

 

小うるさい取引先だし、微妙な食い違いまだまだありそうなのが気がかり。

完成品としてもらった図面、ぱっと見で「あ~間違ってんな」ってところ多いし。

 

ま、一段落はしたんじゃないんすかね。

 

 

倉庫

詳細図詰めて終わりだと思ってたのに、会長のチェック受けたら細かい変更が結構出てしまって大変だった。

納期まで時間ないんだし、そんな細かいところあとで指摘受けた時でいいじゃん…。

これ以外にも仕事あるんだよ?

 

会長から「なんでこんな妙な変更してるの?」という質問に「取引先の○○さんの要望でこうなりました」って答えたら「あのクソバババか!」って返ってきて笑ったw

これを担当してる取引先の人、前回なにか会長との間でもめたんだろうか。

まあ細かい変更ばかりする人らしい。

 

今回は法則にはまらなければいいけど…ダメなんだろうな。

これもとりあえず今日中に納品して終了です。

 

 

朝鮮物件

韓国人オーナーのホテルだか別荘だか。

 

これの取引先がやらかしてくれた。

 

「納期伝え間違えた、月末の予定だったけどやっぱり25日までね。

海外出張あるから前倒しでなんとかよろしく!」

 

ふざけんなボケ!!!

 

くっっっっっっっそ面倒くさい仕様の癖に納期前倒しだぁ!?

てめえの都合なんて知ったこっちゃないわ!!

 

上司もなんでそれを了承しちゃってるの?

普通にやったら終わらないよ?残業前提やめろや。

今回のは完全に相手方が悪いんだから突っぱねろよ。

 

しかも新しく送られてきた図面の用紙サイズとスケールが変わってた。

時間がないのに前のに追記するだけでなく、スケールの修正まですることになった。

控えめに言って死んでほしい。

 

余計なことしすぎだから。

 

ホント死んでほしい。