にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

残業増えてきた。

スケジュールおかしいだろ。

なんで納品まで余裕あったものが来週いっぱいに変更になるんだ?

残業前提はやめろって言ってんだろ。

 

ホント頭おかしい。

今日の仕事

先日、変更の対応した物件に再度変更が入ったのでそれの対応。

焦らずにもう少し考えてから変更しろよ。

お互い二度手間になっただけじゃん。

 

まあコレ自体はすぐ終わったからいい。

 

今日も作業ないなー、定時であがるかーなんて思ってた夕方。

上に書いたやつですよ、急なスケジュールの変更。

どうしてそんなに納期短縮できるって話になるわけ?

無茶ばっか言いやがって。

 

そもそも来週からは別の物件2週間でやらないとって話だったよな?

それはどうするんだ?並行してやれってか?

相手方が資料送ってこないせいで来週に持ち越しになった中途半端なのもあるんだよ?

 

建築業界ってのは本当に糞だ、内にも外にも頭おかしい奴しかいない。

当たり前のように納期前倒ししようとするアホ。

資料用意できてないのに急いでやってくれとしか言わないバカ。

 

何のために最初に工期(スケジュール)組んでるんだか。

キャパオーバーになるの分かってながら仕事受けるのやめろよ、もう少し頭使え。

 

雇ってもらった恩がある、今の会社の状況で抜けるのは悪いんじゃないかとか考えてた少し前の自分、お人好しすぎだったわ。

現状が理解できていない零細のために身を粉にする必要なんてない。

 

残った奴らだけで苦しめばいいんだ。

自分が無理したり我慢する必要なんてない。

 

馬鹿は死ななきゃ治らない。

 

いっぺん、死んでみる?

 

f:id:psychic_sn:20180609221735j:plain