にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

部屋の掃除をしたのだけど全く片付かなかった!/気になっていた「蒙古タンメン中本 辛旨飯」を食べた!

「いつか使うかも」と思って年単位で放置していたものを捨て始めた。

 

結構捨てたんだけどまだまだ片付かない。

きれいな部屋を取り戻せるのはいつになるのか…。

 

 

捨て方が分からないものが多い

学生の頃使っていた携帯製図板だとか、図面ケースってどうやって捨てたらいいの?

製図板は二束三文で構わないから売れたりしないか?

ケースはキャンプ道具入れにならないか考えたけど、ぴったり収まりそうな物が思いつかなかった。

 

50cmのプラスチック定規も困ってる。

いつか使うかもと思っていた物の代表みたいなやつで全く使わなかった。

20cmの金属製定規はカードケースを工作するのに使ったんだけど…。

折って捨てたらいいのかなぁ。

 

教科書だとか雑誌だとかは資源回収に出せばいいだろう。

就職先でも使えるかも?と思っていた教科書、これも全く使えなかった。

付属のトレカ目当てで買った雑誌も読み物として面白いわけではないし、邪魔だから捨ててしまおうと思う。

同じことを考えてる人多数だろうから値段はつかないだろう。

 

それと今日は手を付けなかったけど、フィギュアの空き箱とトレカのコモンカード*1

どっちもかさばって場所を取ってるからどうにかしたい。

 

トレカは最悪そのまま燃えるゴミにしてしまえばいいけど、箱なぁ…。

フィギュアは箱込みで価値がある気がして捨てにくい。

畳もうにも中のプラスチックトレイが結局かさばる。

良い収納法ないものだろうか。

 

 

蒙古タンメン中本 辛旨飯を食べた

日清食品 蒙古タンメン中本 辛旨飯 103g×6個
 

 

キムチ雑炊みたいで美味しかったです!

お米でマイルドになったのか、ラーメンほど辛くは感じませんでした。

 

ラーメンの方で「チーズの一撃」出てましたよね。

こっちもチーズ入りあったら美味しそう。

 

 

こういうカップご飯系あまり食べたことなかったんですけど美味しいですね。

 

あ、お湯を注いだあと軽く混ぜて蓋をしたほうがいいです。

そうしなかったために上の方のお米がお湯を吸っておらず、固いままで食感悪くしてしまいました。

 

食べてるうちに気にならないレベルにはなってくるのですが、美味しく食べるためにひと手間かけましょう!

*1:価値の低いカードのこと