にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

退職届を出してきた!同時にキャンプに向けて有給申請も出してきたww

受理されれば11日~19日の9連休!

されなければ16日、17日を腹痛でお休みするので実質9連休!

 

これで会社行く日数かなり減るな。

 

 

今日の仕事

年度末のアレ

先週から持ち越してしまった分を消化。

今日でほぼ片付いたので、明日会長のチェックもらって問題なければ終われそう。

 

取引先のチェックも面倒くさいことたくさん書いてあったけど、会長のチェックもかなり面倒くさい。

今まで散々チェックしてきたくせにまだ詳細に書けってやかましいのなんの。

だ~れもこんな図面見てませんって、適当でええやろ。

 

この時に気がついてしまったが、辞めることが確定してしまったらやる気が余計に無くなった。

もう関係なくなるから適当でいいやと考えるようになってしまっていた。

 

こだわって図面書いてきたつもりだったけど、この程度の物だったんだな。

 

説教された時、会長に「資格も取らないところ見るにこの仕事向いてないんじゃないか?」って言われたんすよ。

まさにその通りだわw

 

実務は全部パソコンなのに試験だけ手書きとか時代錯誤もいいところだからね、建築士試験。

大学でプログラミング習ってた時に「紙にプログラムを書け」って試験で出た時と同じ感情を持ってたと思う。

 

年寄りが全滅するまで私が生き易い世界は訪れないわ、間違いなく。

 

 

某キャノピー新築

火、水曜日まで終わらせてって言われてたやつ。

資料渡された時点で余裕で終われると思ってたけど、忙しいふりして時間もらってたんだよね。

案の定、今日中に終わってしまった。

 

有給休暇中に他の人に迷惑をかけないように早めに仕事を終わらせてるんだけど、早くやると何故か次の仕事渡されて残業するはめになるんだよな。

 

これおかしいよね?給料上がるわけでもないし。

 

この異常さを理解できない人とは一緒に仕事したくない。

一生社畜やっていてほしい。

 

 

日清 焼そばU.F.O. 濃い濃いたらこを食べたがそんなに濃くなかった 

日清 焼そばU.F.O.濃い濃いたらこ 103g×12個

日清 焼そばU.F.O.濃い濃いたらこ 103g×12個

 

 

濃い濃いって強調してる割に大して濃くない。

特筆することのないただのたらこ味焼きそば。

 

 

我ら道民のソウルフード・やきそば弁当 たらこ味よりは美味しいと思う。

麺が太めのUFO、細めのやき弁。

好みの問題かな。