にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

コトダマン進捗報告 続く素材集め。進化は順調!/カナシミ、セク滅トに挑む!結果は…?

予想通り(予定通り?)、進化素材集めの日々になりました。

 

難易度の高い上級降臨コトダマンを集めるのが大変でした…。

 

前回の記事

www.nishilog.com

 

 

ウラミ攻略の準備が整ってきた!アイも進化!

前回のキボウに続いて、妹のアイも進化しました。

f:id:psychic_sn:20180902220418p:plain

進化素材のキントウロボロスはタイムボムの解除を最優先。

トゲガードはダメージ量が少ないので、体力の調整に使用。

ンカイの壺の火事場の条件を満たしてゴリ押しで撃破。

 

ビアッコは普段より回復を優先しました。

水着シタッテル秘メとオウロラを所持しているため、多少楽でした。

 

f:id:psychic_sn:20180902220932p:plain

「あ」の文字は慣れるまで使いにくいですよね。

ありがちなのが「満福アジンガーと文字が被って余計使いにくい」ということ。

「い」「ん」の組み合わせやすいので、デッキ構築を工夫したいですね。

 

光属性☆4コトダマンの進化も進んできたので、ウラミを倒せる日もそう遠くなさそう…?

今回の言霊祭で降臨しなかったのが残念です。

 

闇属性の進化が順調!ンカイ、キョン死ィ進化で攻略の幅が広がる!

まずは神器・ンカイの壺!

f:id:psychic_sn:20180902222028p:plain

進化素材のフェイントリルは左右同時に倒さないと蘇生され続けて倒せない厄介な敵。

キボウ、アイを所持していたので特に苦労せずに撃破。

 

f:id:psychic_sn:20180902222002p:plain

5文字すごわざですが回復が付きました。

神器共通とくせいのHP30%以下でATK100%が非常に強力。

非常に使いやすい「ん」の文字から、闇属性デッキでは必須級の性能です。

 

次はキョン死ィ!

f:id:psychic_sn:20180902223956p:plain

サブナブックが非常に苦戦しました。

正攻法でも苦戦したので結局、トゲブロックで体力を調整してメインアカウントのマンカイの傘でゴリ押しました。

 

f:id:psychic_sn:20180902224354p:plain

進化すると急に可愛くなります。

ATKを超化しないと回復量が少ないので注意です。

リーダースキルがHP60%・ATK40%UPと使いやすいので満福リーダーにもオススメです。

 

まさかの神器若神子・トキメキが進化!これでゾンビ神子・カナシミを…!?

f:id:psychic_sn:20180902224644p:plain

セブン真珠、ケ異論はメインアカウントに倒させました。

繋ぎやすい文字と回復に徹してもらう形でなんとかかんとか…。

 

f:id:psychic_sn:20180902231720p:plain

進化しちゃいました。

神器「トキの鏡」の中には木の大陸の先代の神子・ヨロコビの姿が。

 

こんな姿になって黄泉帰ってきちゃうんですけどね…。

f:id:psychic_sn:20180902232349p:plain

悪趣味な設定。だけどめっちゃ好き。

 

それは置いといて、この娘がいれば…!

f:id:psychic_sn:20180902232612p:plain

倒せてしまうんですよ!

やはり特攻キャラの存在は大きいですね。

 

ゾンビ神子・カナシミの攻略に関してはこちらの記事をどうぞ。

www.nishilog.com

 

木の大陸上級15にサブアカウントも連れて行ってみたらクリアしてしまった。

楽に攻略できるデッキ組めたので連れて行ってみました。

これがメインアカウントのデッキ。

f:id:psychic_sn:20180902233407j:plain

「こう」「しょう」「たい」「まい」を基本形として文字を配置し、常にすごわざを狙います。

マルゴシアスの超化は必須です。

他もレアリティ高いのは超化してあります。

 

全体攻撃でセク滅トの蘇生対象を毎ターン作ります。

なので毒攻撃は気にしなくて大丈夫です。

 

トゲも大したダメージじゃないのでガンガン刺さりにいきます。

すごわざ優先です。

 

タイムボムは「うし」「しし」「うま」をすごわざついでに組み込んで解除します。

 

回復は上記のアクションついでにできるとスムーズに攻略できます。

回復のためのターンを作るのは良くないです。

 

サブのデッキはメインの動きを邪魔しないように構築。

入手できる範囲は同じ感じ、ないところは繋ぎやすい文字で埋めました。

 

f:id:psychic_sn:20180902234421p:plain

強力な全体攻撃が撃てないターンがどうしても出てきて苦戦しました。

回復のためのターンも作ってしまいました。

こいつも結局は強力なメインでゴリ押しした感じに…。

 

攻略もなにもあったもんじゃないですね。

 

まあ入手できたので良しとします。

進化できたら水の大陸上級から攻略始めようかな…?

 

次回の記事

www.nishilog.com

 

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料