にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

コトダマン進捗報告 セク滅トを進化させた!/ログボで神器コトの実もらった!/言霊祭ピックアップ引いてみた!

少し期間が空いてしまいましたが進捗報告します。

 

全然進んでないです…。

 

前回の記事

www.nishilog.com

 

セク滅トが進化!超化も済ませて強力アタッカーに!

ようやく進化しました!

f:id:psychic_sn:20180912213734p:plain

大陸上級15のボスだし、ドロップするコトダマンだし、どんなひどい素材を要求されるのかと思いきやこんな感じ。

ここまで自力でたどり着ける救世主のみなさんなら余裕でしょう。

 

f:id:psychic_sn:20180912213932p:plain

魔将軍がひとり、「終末を告げる神・セク滅ト」!

 

f:id:psychic_sn:20180912214210p:plain

「せ」の文字は意外とすんなり組み込めてしまいます。

「い」「ん」と合わせると使いやすいです。

 

すごわざは全体攻撃。

場所を選ばない4文字すごわざな上、ATK超化後は魔将軍の名に恥じない火力を見せてくれます。

 

リーダーとくせいは木属性のATK/HPを50%上昇させる上、福に応じた睡眠耐性が付きます。

水の大陸上級のボス・ケルピ威とゾンビ神子・カナシミ降臨の攻略に役に立ちます。

満福リーダーとしても最高峰の上昇値です。

 

とくせいは水属性ダメージ50%カットとチェンジガードです。

ダメージカットは福に依存せず、最初から50%カットなのが強力。

強力な全体攻撃をお見舞いしつつ、敵の攻撃は半減…攻防一体、優秀です。

 

チェンジガードは活きる場所が多いので便利です。

先述したケルピ威、カナシミの攻略でももちろん役に立ちます。

 

ログボではじめての神器コトの実をもらった!被らないでくれェ…。

もらいました!もう28日以上プレイしてるんですね。

あっという間だった…。

f:id:psychic_sn:20180912215439p:plain

 

ガチャでンカイの壺を引いているので、それとの被りだけは避けたい…。

虹のコトの鈴とかいう救済措置風の何かが来たけど、35個集めるの無理だから!

 

開けた結果は…。

f:id:psychic_sn:20180912215610p:plain

トキの鏡!被らなくて良かった!

あくびまじりで海を割る超強力ヒーラーです。

 

得意属性はもちろん、光・闇属性のクエストにも出張できる高性能っぷり。

神器の名は伊達ではありません。

 

早めに進化させたいですね。

素材なんだったかなぁ…?

 

もう次の言霊祭来たの!?持ってない2体がピックアップだったので引いてみた!

2週間周期でやってると思うんですけど、なんだか早く感じる。

 

どちらも持っていないタカミオ結ビ・ヤ宝スのピックアップガチャを20連引いてみました!

狙いはどちらかといえばタカミオ結ビですかね。

 

10連目。

f:id:psychic_sn:20180912220218p:plain

当たりなし。

ウサキュバスは優秀なつなぎなので良しとしますか…。

 

20連目。

f:id:psychic_sn:20180912220320p:plain

ヤ宝ス!と持ってなかったの何体か。

うーん、こっちか。

 

ドロー時に攻撃バフが3段階上昇する強力なとくせい持ちの乱打アタッカー。

…なんですけど、「や」の文字が微妙に使いにくいのと、5文字すごわざであること、超化しないとそこまで火力出ないということで上級者向けな感じなんですよね。

 

サブアカウントで使いこなすのはまだ無理かなぁ、残念!

こいつも進化だけはしておきたいですね。

 

次回の記事

準備中…。

また進化報告になりそう。

 

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

 

共闘ことばRPG コトダマン キャラクター大図鑑