にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

職なし生活3日目。働いていないという罪悪感が既にすごい。死にたい。

以前書いたとおり2018/8/31付で退職しました。

土日は気にならなかったのですが、月曜日の今日になって職がない・働いてないということの罪悪感が急に出てきました。

 

ヤバい。

 

 

9月いっぱいは友達の手伝いという名のアルバイト

今月はまだいいんですよ。

友達にアルバイトさせてもらえることになったんで。

 

在宅ワーク楽でいいわ。

朝はゆっくりできるし、自分のペースで作業できる。

毎日片道1時間もかけて通勤してたのアホらしくなってくる。

 

効率上げて午前中で終わらせられるようになりたいけど、まだまだ慣れない。

もうしばらくはこの作業で1日の大半が終わっていきそう。

 

退職したのでやらないといけないこと

  • ハロワ行って失業保険の手続き
  • 市役所で保険の手続き

めんどうくさい。

まだ離職票届いてないしな、あとあと。

 

退職に直接関係ないけど、時間ができたので

  • 掃除
  • 掃除
  • 掃除

もしなきゃいけない。

 

…めんどうくさい。

 

首が痛い、肩が痛い、腰が痛い

原因はパソコンとスマホだろう。

あとは窓を開けっ放しで寝たせいで身体が冷えた?

 

デスクまわりの環境整えたい…。

良い椅子買えばええんか?

お金ないけど。

 

運動ないし体操くらいはした方がいいのかもなー。

早起きしてラジオ体操でもします?笑

ラジオ体操第1

ラジオ体操第1

  • 青山敏彦(号令・指導) & 大久保三郎(ピアノ)
  • サウンドトラック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes