にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイトが一段落した。/換気システムの掃除をした。まっくろくろすけ出ておいで!!

ブログを書く気が起きない。(n回目)

書くことないし、書くことないし。

 

コトダマン関連で書くのも飽きてきたっていうか、コトダマン自体が飽きてきた。

ライトユーザー向けに頑張ってるのは分かるんだけど、同じことの繰り返しに疲れてきた。

刺激がなさすぎる。

 

バイトが一段落した。

10月分の納品が終わりました。

文句ばっかり言ってたら、今月頼もうと思ってたであろう分は先送りにしてくれたみたい。あざーっす。

 

9月、10月分をやって思ったことは会った時に直接ぶつけるから覚悟しとけ。

そんな大したことじゃないけど。笑

 

今月の残りは部屋の掃除の続きとハロワに行って失業保険の申請するのに使おうと思います。

こっちはこっちで面倒くさいな。

 

大掃除の続き。換気システムがヤバいことになっていた。

ホコリ・ダニアレルギーが発症してから始めた部屋の大掃除。

アレルギー症状が重かったり、バイトだったりで全然進んでませんでしたが、上に書いたとおり、時間ができたので再開しました。

 

今日はテレビまわりと、テレビが邪魔で掃除できてなかった家の換気システムを掃除することに。

 

テレビまわりもホコリすごかった。

静電気であちこちに付いてたよね。

 

テレビ台にずっと遊んでなかったWiiが入ってたんだけど、ホコリ被ってるだけだったので片付けちゃいました。

裏にケーブル配線用の穴が開いてるから、どうしてもホコリが入っちゃうんだよね。

もう遊ぶことないだろうし、WiiUもあるから売っちゃってもいいんだけど、大した金にならんよな~。

Homebrew Channelとか入れて遊んでたから売りにくいってのもある。

ジャンク扱いになるんだろうか。

 

そんな思い出話はおいといて、換気システムですよ。

もう何年も掃除してなかったからとんでもないことになってました。

 

フタを取りはずしたら灰色と黒の2色のホコリが溜まってるの見てドン引き、リアルまっくろくろすけ。

…いや、あれはススか。

掃除機のノズルが入らなくて、なんとな~くしか掃除できなくてちょっと不完全燃焼ぎみ。

 

換気ファンにはホコリがこびりついてた。

掃除機で吸っても全く取れない。

マスクしてから取り外して、歯ブラシでこすって、鉛筆(細くて硬ければ何でもよかったんだけど)で削ってなんとかキレイになりました。

 

もうしばらく見たくない量のホコリが出てきて、アレルギー再発しそう。

気分病かもしれないが頭が痛い。

今後は小まめに掃除するクセをつけたい…つかないだろうなぁ。

 

ホコリと格闘していたら1日が終わってしまって、まだまだ不要な物が捨てられていない状況。

今月中にリビング暮らしのアリエッティから脱出できるんでしょうか、不安です。