にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト12日目。働くために生きてる感じが戻ってきた。

2018/1/25(金)分の日記。

 

4時間残業させられました。

アルバイトって決められた時間だけ働くもので、残業なんてないと思ってたんだけどな。

 

結局、社員だった時期とやること変わってないの辛い。

 

今日の業務

前日の続き。

 

この物件を担当している上司とは社員時代、あまり一緒に働くことがなかった。

そのせいかこの人の進め方・ペースがよく分からなくて、時間を無駄にしている気がする。

 

「部材をこんな感じで配置で。」といって中途半端な資料を渡してくるんじゃなくて、計算終わらせて「これはここ!このサイズで!」と決めてから資料を渡してほしい。

それでそれっぽく書いておいて、後から修正させられるとただただ時間がかかるんだよね。

 

それと図面の書き方が会社のフォーマットからややズレてるんだよな。

意見するの面倒くさいから言われた通りに書いてるけど、後から何か言われても知らんぞ…。

 

そんな感じで効率悪く仕事して4時間の残業でした。

計算するの大変なのはよく分かってるつもりだけど、私はアルバイトなんだから、社員の頃みたくいつまでも残業するし、終わらせるまでしっかりやるなんて思わないでほしい。

 

いつでもバックレるぞ、私は。

働くために生きてるんじゃなくて、生きるために、遊ぶために仕方がなく働いてるだけなんだから。

自分の時間を切り崩してまで働きたくなんかない。

 

この日はお給料日でした。2月末までアテにされてるみたい。

お給料日でした。

そんなにたくさんもらえたわけじゃないけど、コンビニでバイトするより金額面ではマシ。

クソみたいな残業あるけどね。

 

それでいつまでバイトさせるつもりなのか聞いてきたら、とりあえず2月末までアテにされてるみたい。

業務が立て込んでるとかなんとか言ってたわ。

 

よくもまあこれっぽちのマンパワーで、どうしてこんなに仕事を入れてしまったのか。

全然社員の現状を見てないのが分かる。

これを続けると私みたいな危機察知能力が高い…根気がないとも言う…から逃げていくぞ。

春には新入社員迎えたいんだろうけど、こんな状態で続けるヤツ現れるのかなー。

 

改善は必須。