にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト48日目。

冬が戻ってきました。

気温は0℃、風は冷たく雪もそこそこ降っている。

ところによっては雪が積もっているという…勘弁してほしい。

 

今日の業務

出社したらデスクの上に資料が置いてありました。

資料どおりに直せってことだね。

 

作業自体は簡単だからいいんだけど、この資料送ってきてる取引先がさぁ、まあ落ち着きのない人でちょっとしたことで中途半端な資料をちょこちょこ送ってくるのよ。

この資料も例に漏れず必要な寸法が載ってなかったり、どのように修正してほしいのかという根本的なことが書き漏らされていたりとひどいものでした。

年度末で急いでるとか、たくさん掛け持ちしていて大変だとか言い訳をメールに書いて送ってくるのは目を瞑るけど、もうちょっと落ち着いて仕事してほしいよね。

焦ってもどうせ早く終わることはないからさ。

 

途中に割り込みで以前書いた図面の修正があったんだけど、これ前にも直したような?といった内容。

それもそのはず、取引先が修正の指示を送ってきてからタイムラグがあって資料送ってきたもんだから、もうほとんど直してあるのね。

上司にもチェック兼ねて修正してと資料渡されたけど、全然直すところなかったわ。

急いでるなら指示だけじゃなくて資料も一緒に送ってこいやって思うんだけど、この取引先も急いでる雰囲気出しながら資料が小出しっていうか…。

 

言ってることとやってることが噛み合ってないヤツ多くて嫌になるわ、ホント。