にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

猫を動物病院に連れて行った2回目。順調に回復している様子。

飼い猫の右目が調子悪そうだったので動物病院へ連れて行ったら角膜にキズが付いていたので目薬で治療することになりました、という日記を書いたのが5日前。

 

www.nishilog.com

 

自分の薬は飲み忘れて1ヶ月分余らせてしまいましたが、こちらは言いつけ通りマメに点眼。

先生に週明けに状態を見せにくるよう言われていたので行ってきました。

少しでも良くなっているといいのですが…。

 

家を出る前にトラブルが発生。選挙カーうるさい、絶対許さん。

準備を済ませてさあ出発というとき、車に猫を乗せようと玄関ドアを開けた瞬間に「○○をよろしくお願いします!」と爆音で響いてきた。

選挙カーが喧伝に来てたんですよ。

それに驚いた猫が暴れる暴れる。

 

脱走・暴走防止に洗濯ネットに入れていたので自由に身動きが取れない状況にも関わらず身体をぶつけながら階段を登って行くわ、猫が怪我しないように持ち上げようとしたらさらに暴れられて腕にミミズ腫れできるわ、猫も私もとんでもない目に会いました。

 

訳がわからんくらい悪いタイミングで宣伝開始してくれたもんだ。

名前バッチリ覚えたからな。

お前には絶っ対投票しない。

対抗勢力に入れるから。(逆恨み)

 

猫をなだめていざ動物病院へ。するとまたもやトラブルが…。

トラブルはありましたがなんとか病院へ到着。

受付を済ませると先に来ていた老夫婦に「おたくの猫ちゃん、トイレ漏らしてない?」と声をかけられ焦る。

床を見ると黄色い水たまり…マジかよ!ペットシーツ敷いてたのに!と思って確認してみると全く濡れていない。

一緒に敷いてたバスタオルも濡れてないし…「うちじゃないみたいです。」と返すと逆に自分ちのペットだった!?と不安そうにする老夫婦。

でもそちらも濡れていない。

どういうことだ?とパニックになっていると、受付の方が掃除しながらさっき診察終えて帰った子かもしれませんねーとのことで一安心。

 

ちゃんとペットシーツ敷いてきてよかった。

仮に漏らしていても掃除道具や換えのペットシーツも持って行ってたからな。

備えあれば憂いなし。

 

…というか、うちの猫が漏らしていたら私の服、びちゃびちゃになってるよね。

猫のトイレ臭いまま診察受けて車に乗らないとダメとか想像したらめっちゃ怖いんだけど。

 

診療の結果、回復していってるみたい。

2度もトラブルに見舞われましたが、診療自体はすぐ終了。

傷ついた角膜の状態をチェックしてもらうと以前より回復しているとのこと。

もう少し目薬を続けてみて、また週末来るように言われました。

 

完治するまで気は抜けませんが、少しずつ快方に向かってるようで少し安心しました。

このまま目薬だけで完治してくれると良いのですが…。

次回の診療まで、マメに目薬を続けようと思います。