にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

粗大ごみを回収してもらった。/シルバニアファミリーは高く売れる?

弟・妹の勉強机と2段ベッドの下段を粗大ごみに出しました。

全て一度買い取り依頼を出してみたのですが、ダメだったのでしょうがなく。

 

古くて人気のないものはやはり売れない。

勉強机、そんなに汚れてなかったから引き取りぐらいはしてくれるんじゃないかと思ってたんですけど、当たったところはダメでした。

 

私の勉強机は使うからとっておいてもらったのですが、兄弟は不要だったみたいですね。

こいつらに思い出とか思い入れとかないんだろうか。

買ってくれた両親への感謝だとか、想いだとか感じないんだろうか。

仲の悪い兄弟なんだけど、余計に嫌いになった。

 

母がポツリと漏らした「勉強机、全員分いらなかったな」って言葉が忘れられない。

 

2段ベッドの下段は置き場がなかったので、まあしょうがないかなとは思う。

上段はシングルベッドのようにして私が引き続き使う予定。

身長低いから幼稚園だか小学校からずっと同じので寝れる、得したなー。

 

今日は気温が高かったので雪じゃなくて雨が降ってたんですけど、その中に放り出した。

粗大ごみとして。

 

雨に濡れていくのを見ているだけでも悲しかったけど、収集車が来てバリバリ破壊していくのを眺めてるのはもっと悲しかった。

自分の机が粉砕されていくシーンなんて見たくないから、死ぬまで大切に使おうと心に誓った。

 

私は物に感情移入しやすかったり、思い入れを持ちやすかったりするので、捨てたり売ったりするのがニガテ。

だからあまり持ち物を増やさないほうがいいんだろうけど、ちょっとでもイイな~って思っちゃうと、どうでもいい物を衝動買いしちゃったりするんだよね。

 

どうにかせにゃ。

 

不要になったおもちゃを売ってきたら思ったより高い値がついた。シルバニアファミリーがその理由?

母が売ってきたので詳細は分からないんですけど、妹の昔遊んでたおもちゃを売ったら\7,000いくらになったそうな。

リカちゃん、ままごとセット、ぬいぐるみとかを売ったそうなんですけど、その中で1番高値が付いたのがシルバニアファミリーだったそうです。

 

マニアいそうだもんな、シルバニアファミリーは。

大きいハウスやガーデンを見栄え良く飾ってるの想像しただけでちょっと憧れる。

 

別にシルバニアファミリーに興味があるわけじゃないけど、鉄道模型とかフィギュアとか、おしゃれに飾ってるのってなんかイイよね。

ロマンが詰まってる感じが好き。

 

なんだか話がそれちゃいましたけど、そこそこの値段で買い取ってくれるみたいなので、しまったままになっているなら次の持ち主に渡るように売ったほうがおもちゃも幸せかもしれませんね。

 

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48

シルバニアファミリー お家 赤い屋根の大きなお家 ハ-48