にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

1日目メモ。

悪天にビビって予定を変更。

道央エリアから周ることにしました。

 

この日のルート。

石狩の自宅>スペース・アップルよいち>オスコイ!かもえない>いわない>シェルプラザ・港>くろまつない>らんこし・ふるさとの丘>ニセコビュープラザ>名水の郷きょうごく>京極スリーユーパークキャンプ場

 

思ったこと箇条書き。

・朝からハウスダストアレルギーのような症状が出てしんどい。

・ずっと雨か曇り。

・道の駅のトイレによったら感想をメモすることにした。

・くろまつないのピザ美味しかった。

・キャンプ場の管理人さんが人の良さそうなおじいちゃんだった。居眠りしてた。

・初めてのテント設営。簡単だけどペグの刺さりやすさによる。

・ソロでパック肉をフライパンで焼いて食べるとマズい。

・キャンプ場のトイレかなり臭い。

 

温泉メモ。

・京極温泉を利用。

・サウナ熱め、露天広め。泉質について。

・大浴槽、入浴剤風呂、ジャグジー、水風呂、石風呂(水風呂)、露天、サウナ。

・水風呂は浸かりやすい水温。