にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

行き当たりばったりで北海道旅行はできるのか?

2019/07/01(月)から石狩の自宅を出発して、期間未定の北海道旅行の予定です。

とは言っても道南はもうGWに周ってしまったので、それ以外のエリアを北側から周ろうと考えています。この記事はそれに関するメモになります。自分用。

 

この旅行でやりたいこと。

3年連続 道の駅スタンプラリー制覇。

せっかくだし3年目もコンプリート目指します!

この旅では自宅から遠い場所の回収を基本とし、日帰りでも行ける範囲かつ遠回りが必要な道の駅はしません。あいろーど厚田、お前のことだよ。

 

ちなみに道南は去年まで一緒に周っていた相棒に連れて行ってもらえる予定になっています。同じ道をもう一度ひとりで走るのは苦痛だから助かる。サンキュー!

 

ソロキャンプ。

 

ひとりで自由にキャンプをしてみたいなーって。

カタチから入る人間なので、勢いでテントも買った。

これで後戻りできないぞ、自分。

 

ゆるキャン△」の影響は否定できないが、実は未視聴。

マンガを読んだこともなければグッズもひとつも持っていない。

旅に出る前にアニメをみていきたいと思っています。

 

登山。

早朝に出発、登山する、ヘトヘトな身体で長距離運転して帰ってくる。

これが今までの登山スタイルでした。

疲れる要素が多くて、現実を忘れられるのは登頂した束の間だけ。

 

キャンプしながらだと、近くに寝泊まりすることで登山に集中できる。

降りてきたら温泉に入って、もうその日は移動しないっていうのもアリ。

かなり負担が減っていいよね。

 

ただ天候がよろしくなさそうなので日程があうか不安。

雨があがるまでキャンプしてもいいけど、こればかりは天気次第かな。

 

念の為言っておくが「ヤマノススメ」の影響は受けていない。嘘です。

 

美味しいものを食べたい。

期間に縛りがないのであちこちで美味しいものを食べてきたい。

ただ海鮮は道内どこでもそこそこ美味しいから、そんなに頑張って周ってこなくてもいいのかな。ご当地感の強いものを優先してきます。

 

あとは今年こそ絶対スタンプラリー帳の割引使って冊子代の元を取るから!!!

ソフトクリームの割引が多い気がするんだけど、GWの道北・道東って寒くて食べる気がしないんだよね。そのせいで元を取れたことが一度もない。食べようと思った道の駅では割引してなかったりもするからなかなか難易度高いんだよ。今回は暖かいであろう7月だし、スタンプラリー帳しっかりみて割引バンバン使っていくからよろしくゥ!!!(めっちゃ早口)

 

現実から目をそらしたい。

ブログの説明通り「楽しいことだけして生きていく」つもり。

 

不安なこと。

予定を決めていない。

というか決められない?自由度高いほうが決めるの難しいよね。

全部やればいいのかもしれないけど、それはそれで疲れちゃいそう。

せめて頭2日分くらいは考えておきたいところ。

 

お金がない。

無収入の無職だから当然だね。

今、口座にいくら入っているかも知らない。怖くて見れない。

……旅に出る前に現実を知っておかなければ。

 

いくらあるかは知らないけど、食費はケチるつもりはなし。

一番気になってるのはガソリン代かな。エディックスの燃費ってあんまり良くないから。市街地より田舎道が多いから普段よりはマシかもしれないけど…。

それと入浴代、コインランドリー使うから洗濯代かな。

今まで気にしたことのなかった出費がかさむとどうなるんでしょうね。

 

天気が悪そう。

テント泊だから晴れてほしい。

あまりにひどいようだと車中泊も考えなきゃなぁ。

ドライブするにもやっぱり晴れている方が楽しいし、なんとかなってくれ。

 

終わったら。

燃え尽きていないか心配。この一言。

8月には友人たちとのキャンプも控えているので、それを楽しみに生きながらえていてくれ。

 

それも終わったら就活か終活しようと思ってます。

9月で退職してちょうど1年になるので、再始動するにはちょうど良いかなと。

 

ブログ、アフィリエイト収入で生活するとか幻想でした。

お小遣い稼ぎすらできていません。やろうとすらしていないのかも。

やっぱり受かってすぐGoogleアドセンスのBANくらったのが大きかったですね。

知識もセンスもなさすぎて心がボキボキに折れた。

 

もうこの道でどうにかしてやろう!なんて気概ありません。

現実にかえって、低い賃金で貴重な時間を売って底辺らしく生きていこうと思います。

 

 

 

 

 

楽に死にてェ。

 

文章に書き起こしたら頭の中、整理されるかと思ってたんですけど、辛い現実に直面しただけだった。なんでこんなに未来に希望が持てないんだろうか。