にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

2日目メモ。

この日のルート。

京極スリーユーパークキャンプ場>真狩フラワーセンター>230ルスツ>とうや湖>とようら>あぷた>そうべつ情報館i(アイ)>だて歴史の杜>みたら室蘭>室蘭岳山麓総合公園自由広場>ポロトの森キャンプ場

 

思ったこと箇条書き。

・ハウスダストアレルギーみたいな症状がひどくて辛い1日だった。帰ろうとかと思うほどだった。

・鼻炎系の薬を買ってみたが全く効果が出ないので、半夏厚朴湯(はんげこうぼくとう)と胃腸薬の合わせ技に変更。かなり楽になった。逆流性食道炎の疑いあり?旅行終わったら病院だな、これは。

・そのせいで昼食も晩ごはんもコンビニ、スーパーの半額商品で済ませることになった。むなしい。

・具合が悪いと何も楽しくないので健康ってやっぱり大事。

・自由公園はトイレ側かつ柵の向こう側しか設営できない。電話で確認した。買ったキャンプガイドだと駐車場横のスペースに勝手に立ててるが実際はNG. 前日の雨天で状態が悪かったので泊まるのをやめた。炊事場も汚い。

・ポロトの杜キャンプ場は細い道を2kmほど走らされるのがつらい。夜間、駐車場にめっちゃ鹿がいた。管理人さんはちょっと怖そうな感じ。

・風呂はアヨロ温泉にした。磯の香りがすごい。泉質がつるつるというか、ぬるぬる系。シャワーからも温泉が出てくる。石鹸が落ちたのかわかりにくい。備え付けがないので持参すること。脱衣所のキレイさに差はあるけど、この感じどこかで…。

・キャンプ場近くのポロト温泉は営業終了。

・全てにおいて綺麗なキャンプ場だった。

 

温泉メモ。

・低温、高温、寝湯、ジャグジー、露天狭い。

・サウナなし。