にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト31日目。オッサン社員、退職する。

眠いので詳細は明日にさせてください。

おやすみなさい。

 

2019/02/26(火)追記。

なんと!あのオッサン社員が今日付けで退職しました。

そんな急に辞められるものなの?引き継ぎは?

退職日を引き伸ばされ続けた私はなんだったの?

 

今日の業務

昔の手書き図面の復元&補強図作成。

知ってる体でこんな感じの図面書いてって言われたけど、全く分からなくて困った…。

社員時代もやったことない気がするんだよな。

 

しょうがないので過去の補強図見ながら書いてみた。

チェックもらったときに何も言われなかったから、アレでいいんだろう。

レイヤーがめちゃくちゃだったけど、カラー出力する設定になってたからレイヤーより色優先なのかな?とにかくよく分からなかった。

 

残業は3時間でした。

思い返してみれば、別にする必要なかったかもしれない。

 

オッサン社員がもう退職!?上司に話を聞くと驚愕の真実が!

冒頭の繰り返しになりますが、来月末に辞めるのかと思っていたオッサン社員がなんと今日付けで退職しました。

私の時はずるずる引き伸ばされたのに…どうして今回はすっぱり辞めさせたんだろうか。

 

納得いかなかったので上司に聞いてみたんですよ。

急に辞めたように見えたけど、引き継ぎとか大丈夫なの?中途半端になってる業務ないの?って。

 

正直なところ微妙な感じらしい。

なんとかならないことはないけど、辛いみたいな感じだった。

 

辞めた経緯も聞いたんだけど、どうも会長と相性が悪かったみたい。

この人とは仕事していけないと思った様子。

ここまではしょうがないことだし、気持ちも分からないではないけど、この辞めるって話をしたのがどうも1週間前らしい。

スピード退職にも程があるでしょ。

 

しかも本人は辞めると言った翌日には退職する気だった模様。

いやいやいや、引き継ぎとかどうするつもりなんだ。

それは社会人の常識・マナーとしてどうなの?って話になって、なんとか1週間伸ばさせたとか。

そりゃそうだ。

 

私もこの職場を辞めた人間だから強くは言えないし、気持ちは分かるけど、常識的に考えて1週間で退職はちょっと考えものでは…。

 

よっぽど嫌だったんだな。

 

という訳でマンパワー足りない会社からまた一人消えました。

ホンマどないすんねん。(真顔)