にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

病院に行きたいが私には保険証がない。

面倒臭がって市役所に行かないから…。

 

9月末からなんだか痰が絡むような症状が出てたんですよ。

私はタバコ吸わないし、鼻水が口内に落ちてきてる感じでもない。

 

10月入ってから急激に悪化して、昨日は特にひどくて死ぬかと思った。

車で遊びに出てたんですけど、帰り道はもう運転できないくらい呼吸しづらくて大変でした。

通り道の公園の水飲み場で1時間くらいダウンするくらい。

 

この症状に悩んで、今年の3月までは耳鼻咽喉科に通っていたんです。

でもここまでひどくなったことは1度もなくて、その時の診察結果も原因特定できた感じじゃなく、季節的なものかアレルギーじゃないかみたいな感じで終わってしまった。

 

処方されたカルボシステインとビラノアって薬でなんとなーく改善されてしまって、4月くらいからは症状もなくなってしまったため治ったと思い込んでたのですが…今回再発して困ってます。

 

カルボシステイン、正直あんまり効いてる感じがないんだよなぁ。

でも他にどの薬効くのか分からんから、ドラッグストアでこれが含まれる市販薬買ってきて飲んでる。

薬局で処方されるのと比べたら割高だけど保険証ないし、しょうがない。

 

友達にも迷惑かけてしまったし、なによりこの不快な感覚が続くのは辛くてしょうがないので、早いうちに国民健康保険申請して病院行こうと思います。

 

それまでは高い市販薬飲んで誤魔化します。