にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

【遊戯王】リンク召喚を体験してきた。《ヴァレルソード・ドラゴン》がヤ"ヴァ"い。

(中身のない感想文です。)

 

昨日は友だちの家でカードゲームをしてきました。

遊戯王、ウィクロス、デュエルマスターズとやってきたのですが、今回はその中の遊戯王のお話。

 

リンク召喚が導入されてからあまり遊戯王のモチベが上がらず、持ってるのにちょい足しで遊び続けていました。

どういう召喚方法なのか、最終盤面はどうなるのかはなんとなく知っていたのですが、実際に使ってみると思っていたより強い召喚方法でしたね。

 

時代は繰り返している。

私みたいにリンク召喚がなんとなく受け付けないって人も多いでしょう。

でもシンクロ召喚やエクシーズ召喚を連続で決めてワンショットキルしてたあの頃とやってること変わんないんですよね。

 

それがリンク召喚に代わっただけ。

実際にやってみたらこれはこれで面白い。

 

リンク召喚導入に伴いルールに大幅な変更が加えられて、リンクモンスター無しでは大量展開することが難しくなったのがみんな気に入らないんだと思う。

 

どのデッキでも最終盤面が変わらない。ヴァレルソードで勝ちで^^

どのデッキを使っても同じモンスターをEXデッキから出せる。

遊戯王の良いところであり、つまらないところだと思います。

 

今の出張要因の強さ半端ないっすね。

どのデッキにも組み込みやすい終末の騎士やグローアップ・バルブ1枚でどんだけ展開するの?

ハリファイバーが頭おかしすぎる。

 

少ない手札消費から適当にリンク召喚を繰り返してヴァレルロード・ドラゴンを出す。

こいつの異常な殺傷能力でワンショットキル。

 

粉砕☆玉砕☆大喝采!

 

じゃなくて「はいはい、その流れね。負けでいいよ」ってなってるのがひどい。

ジャンケンしてるのと変わらない。

 

相手ターンでも妨害できる手札誘発カード増えてるけど、それを引けるかどうかになっているだけの戦略性のなさ。

さらに手札誘発を防ぐカードも出てしまって結局、叩き潰される現状。

つまんなくない?

 

でもグダグダになるよりマシか?

「結局、ヴァレルソードにワンショットキルされるだけじゃん!つまんなーい!><」

って書いちゃったけど、よくわかんねー紙束同士でわちゃわちゃ時間かけてつまらないゲームするよりあっさり勝敗つく方が良いのか?

 

そもそもシンクロ全盛期もブリューナクやブラックローズドラゴンに盤面リセットされた挙げ句殴り殺されたり、ダークダイブボンバーで理不尽に爆殺されてなかったか?

インフェルニティに先行トリシューラ3連打されて殺意を覚えた人も多いはず。

 

エクシーズもショックルーラーで何もさせてもらえずに殺されたり、セイクリッドプレアデスとフェルグラント立てられてじわじわなぶり殺されたり、十二獣が1枚でエクシーズ召喚とかいうエクシーズ召喚全否定ギミックで環境取ったり十分ひどかっただろ。

 

もうリンク召喚つまらないって言ってる人は遊戯王を卒業する年齢なんだよ。

自分の思い入れの深いモンスターやギミックが通用しないから否定したくなってるだけ。

新しい流れを受け入れられないジジイ・ババアなんだよ。

 

別のカードゲーム移ってもいいし、カードゲーム引退してもいい歳なんじゃないの?

 

私はまだまだ流行を取り入れられる若者なんで、これからリンクモンスター揃えてヴァレルソードでワンキルしてやろうと思います^^

喰らえ!電光のヴァレルソードスラッシュ!!

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOX

遊戯王OCG デュエルモンスターズ LINK VRAINS PACK 2 BOX

  • 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント(Konami Digital Entertainment)
  • 発売日: 2018/11/23
  • メディア: おもちゃ&ホビー
  • この商品を含むブログを見る