にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

土日はウィクロス 芸術の秋 特別イベント「夢限プレイマット&メル・ナナシコングラ争奪戦」に出てきました。

どちらも定員割れ。

予約なしでエントリー余裕でした。

 

札幌のウィクロス事情は厳しそうだ。

 

土曜日:イエサブ札幌店

使用デッキはカーニバル。

 

MAIS持ってないのでQで止まります。

村上ゆいち先生のイラストアドが強力なのでなんら問題ありません!

 

WIXOSS-ウィクロス-/WXK02-004 カーニバル †Q† LR

 

シバイ、マーリン、ハンゾウ1枚ずつしか入ってません。

買い足すのも面倒くさいので、ランダム賞狙いで気軽に参加します。

 

数ヶ月間ウィクロスで遊んでなかったので、環境が全く分かりません。

手札何枚でスタートするのかも忘れていました、ヤバい。

 

1戦目:レイラ後攻

相手のデッキがほぼスターターのままだった。

 

2戦目:グズ子先攻

一気に勝負を決めようとしたのか、派手に動いてきたところにイノセント・ディフェンス撃って終わり。

 

3戦目:カーニバルMAIS後攻×

デッキの構築差が顕著に出た。

ボコられた。

 

4戦目:タマ後攻

自分がじゃんけん弱いのにようやく気がついた。

この人もほぼスターターのままだった。

相手がアーツとキーを連打して勝手に自滅していった感じ。

 

3勝1敗でした。

スイスドロー形式でオポーネント的には5位だったみたいです。

 

ランダム賞当たってナナシちゃんもらいました。

f:id:psychic_sn:20180916232326j:plain

大切に使います!

 

日曜日:カードラボ札幌

使用デッキをカーニバルMAISに変更。

参加費のパックで当たったのでとりあえず入れてみました。

 

WIXOSS-ウィクロス-/【パラレル】WXK03-002P カーニバル MAIS LR-P

 

当たったのは通常のLRの方なんですけどね。

LRパラレル欲しいです…。

 

構築は前日と大きく変わらず。

火力上げようとファイトラ増やしたくらいです。

 

1戦目:リル後攻×

エルドラキーうぜーなーと思ってるうちに負けてた。

 

2戦目:リメンバ先攻

相手がキーとアーツ連打して自滅していった。

この流れ、昨日も見た!!

 

3戦目:緑子後攻

今日もじゃんけんが弱い。

相手のプレミ拾って勝ち。

実質負けてたけど、勝てばいいんだよ!勝てば!

f:id:psychic_sn:20180916233228j:plain

 

この日もスイスドロー形式。

オポーネント的には4位だったみたいです。

 

上位賞もないし、ランダム賞もハズレ。

意味のない順位でした。

 

めっちゃ久しぶりにカードゲームのイベントに出た。

上にも書いたけどウィクロスも久しぶりに遊んだ。

 

楽しかったけど、それより先に「疲れた」って言葉が思い浮かんだ。

コミュニケーションの取り方っつーか、距離感のおかしな人の多いジャンルだよね、カードゲームって。

 

馴れ馴れしかったり、独り言多かったり、早口で何言ってんだか分かんなかったり、被せ気味に喋ってきたり…挙げたらきりがない。

 

もうこんなの気になり始めたら仲の良い友だちとだけで遊ぶしかない…。

景品のために頑張って出るしかないんだけどね!