にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

UHA味覚糖 むっちりグミ スワンサイダー&コーラを食べた。まさにむっちり食感!

UHA味覚糖から発売されている「むっちりグミ」のスワンサイダー&コーラを食べてみました。

"もっちり"でも"むっつり"でもないです。

 

www.uha-mikakuto.co.jp

 

佐賀の老舗飲料メーカー「友桝飲料」の看板商品であるスワンサイダーを使用し、スワンサイダーの特徴である爽やかな甘みとさっぱりとした後味をお楽しみいただけます。 

とのこと。

 

友桝飲料(ともますいんりょう)さんって聞いたことのない会社だったので、少し調べてみました。

明治35年(1,902年)に佐賀県小城市(おぎし)にできたラムネ屋さんが始まりだったそうです。

創業100年を越える老舗で「こどもびいる」を作ってる会社だったんですね。

 

www.tomomasu.co.jp

 

商品シリーズ紹介にあるスワンサイダーや果実サイダーもおいしそうだけど、一番気になったのはn.e.oっていう本格派ジンジャーエール。

ジンジャーエール好きなので、これ一度は飲んでみたいな。

 

n.e.oプレミアムジンジャーエール 95ml×24本

n.e.oプレミアムジンジャーエール 95ml×24本

 

 

話がそれてしまいましたが、その友桝飲料のスワンサイダーを使ったむっちり食感のグミとのこと。

UHA味覚糖といえばシゲキックスやコロロ、コグミで有名。

面白い食感のグミが得意なんですかね。

 

実際に食べてみると、名前に偽りなしの"むっちり"とした噛み心地がやみつきになる。

ただ固めなだけでも、もっちりって感じでもない。

まさにむっちりって言葉がピッタリ。

 

「むっちり」なんて普段、太ももの表現にしか使いませんよね??(宝多六花ちゃんを見ながら)

それを食感を表す言葉にしちゃうなんてどういうことなんだ、と思って買ってしまったのですが、なかなかやりますね…。

 

味はスワンサイダー味のほうがおいしいですね。

商品説明どおり、すっきりとした甘さでパクパク食べられちゃう。

コーラ味のほうもおいしいんですけど、よくあるコーラ味のグミとそんなに変わらないかなって思いました。

 

楽しい食感とおいしい味の楽しめるグミなので、ぜひ一度食べてみてください。

Amazonではスワンサイダー&コーラの取り扱いがないみたいで残念。

他の味ならあるみたいですが、せっかくなんで友桝飲料さんのスワンサイダーを使ったものを食べてほしいなって思います。

スーパーで見かけたら手にとってみてくださいね!

 

UHA味覚糖 むっちりグミ コーラ&ソーダ 100g×10袋

UHA味覚糖 むっちりグミ コーラ&ソーダ 100g×10袋

 

 

味覚糖 むっちりグミ 乳酸菌ドリンク 100g×10袋

味覚糖 むっちりグミ 乳酸菌ドリンク 100g×10袋