にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

客層の悪い時間帯にラーメン屋へ行ってしまった。

いや、良い時間も悪い時間も知りませんが…。

 

晩ごはんを食べにラーメン屋に行ってきたんですよね。

 

先に入ってたのが土方っぽいおっさんたちのグループ。

まず話し声が大きくてうるさい。

ここはあんたたちだけのスペースじゃないんだよ。

 

そしてスマホがマナーモードになってない。

LINEの通知音が聞こえてきて、「あれ?さっきマナーモードにしたよな?」って確認しちまったじゃねえかよ、恥ずかしい。

私じゃなくて後ろのおっさんでした!

 

「うるさいな…。」って思いながらラーメンすすってたんですけど、途中で食べ終わって出ていったんですよね。

これで静かに食べられると思ったら、入れ替わりで入ってきたのが若いにーちゃんたち5人組。

 

こいつらも話し声大きくてイライラした。

口のボリューム壊れてんのか?

 

オンズがどうのこうの話してたけど、もうスキー場オープンしたの?

それはどうでもいいんだけど、ボーダーなんだろうな、マナー悪いしwとか勝手に連想ゲームし始めちゃったよね。

 

話し声大きい奴の共通点なのか、こいつらもスマホがマナーモードになっていない。

こっちは電話し始めちゃったよね。

 

声デカすぎて通話内容分かっちゃったわ。

 

ゲオから借りてたCDの中身を車に入れたまま返却したらしい。

それを返せとの催促の電話だったようで、1日分の延滞料も払えって内容だった。

 

そしたらなんて返したと思う?

 

「絶対イヤですw」

「そっちの確認ミスですよね?」

「つーか今日まで4日間働きっぱなしで電話出れませんでしたわw」

 

うーん、どういう思考してたら、どういう育ち方してきたらこんな返答できるんだろう?

私にはこの発想はできないわ、もはや別の生き物。

 

悪いの空のケース返して電話に出なかったお前じゃん。

何責任転嫁しちゃってるワケ?胸糞悪いわ。

 

「今日これから返しに行くんで!」じゃないよ、期限過ぎてるから。

まだお前1度も返してないから。

 

こんなの聞かされながら食べるラーメン、あんまり美味しくなかったよね。

好みの味でよく行くラーメン屋だったけど、あの時間帯は今度から行くの辞めておこうかななんて考えちゃったから残念。

 

…何書きたいのかよくわからなくなってきちゃった。