にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト14日目。上司がオッケーっていうからオッケーなんだろう。

実は連続遅刻記録更新中でした。

 

冬場のバスはダイヤが超絶不安定なので、1本早めて乗るのが雪国の住人のセオリーなのですが、まあバイトだし?多少遅刻してもいいやみたいな気持ちでギリギリ間に合うバスに乗っていたんですよね。

 

そのせいで先週の半ばからずっと遅刻していたのですが、今日は路面状況が良かったのか、はたまたドライバーの腕が良かったのか、余裕で間に合って記録更新がストップ。

明日からも変わらないバスで大丈夫そうだな!(慢心)

 

今日の業務

昨日の続き。

計算のほうが間に合ってないようなので、書けそうな図面探してちょこちょこ書いてました。

そのうちに修正や追加で書くものが出てきたので対応。

 

あとはチェックバック待ちつつ、詳細を詰めていく段階に入った感じがしたので今日は早めに帰宅。

残業は1時間でした。

 

明日から詳細図書き進めていこうと思います。

 

頭痛は治まった。アレルギー症状は微妙な感じ。

昨日の頭痛は眼精疲労だったみたいで、一晩寝たら治まってました。

意識的にまばたきしたり、目薬射すの忘れないようにしないとダメですね。

 

年末に悪化したホコリ・ダニアレルギーの症状は薬の服用を続けて、徐々に良くなってきた…ような気がします。

まだ日によっては調子悪くて仕方がない日があったり、飲食した後に痰がからんでしょうがない時があって不快感がありますね。

 

とりあえず耳鼻咽喉科で処方してもらった薬を飲み続けて様子をみようと思いますが、あんまり改善しないようであればバイトが一段落したときに内科にもかかろうかと思います。

 

はぁ、早く楽になりたい。(二重の意味で)