にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト19日目。

友人に「バイト始めてから趣味のこと書かなくなったね」と言われました。

言われてみれば…確かに…。

 

平日は雑記書くので精一杯だし、土日は何の利益もないブログ書くより遊びたいからな。

自然と書かなくなっちゃったよね。

 

今日の業務

昨日からの続きですが、今日も資料はもらえず。

他ので手一杯なのは分かるけど、これはさすがに…。

明日から地獄かもしれん。

 

絶対修正入るので書きたくなかった詳細図を書き進めるくらい暇でした。

途中で別の図面書いてほしいと頼まれましたが、大したボリュームもなく瞬殺。

 

暇してたらCADの形式変換がうまくいかないとか、不要なレイヤ消し忘れたとか聞こえてくるじゃないですか。

計算はできるけどCADが使えないオッサン社員に後輩くんが頑張って教えようとしてるのですが、なかなか伝わらない。

 

こういうのは教えるより自分でやってしまった方が早いなと思い、その作業を引き受けてさっさと終わらせた。

ずっと喋られるのも鬱陶しいし。

 

ついでに暇を活かして形式変換のためのマニュアルを作って渡しておきました。

そもそもマニュアルなかったのがおかしい。

なんで一子相伝の奥義みたいに口伝てだったんだよ、この作業。

 

後はこのマニュアルをオッサンが新入社員入ったときに拡散してくれればいいんだが…望み薄だな…。