にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト37日目。

会長と他の社員で連携がうまく取れていない。

電話で急に「1週間後納期の仕事どうなってる?」って電話が来てビックリ。

どうにかなるんだろうか……いや、どうにかするんだろうな。

 

今日の業務

誰かが書いた図面の引き継ぎ業務からスタート。

特に難しい箇所はなかったんだけど、足りない資料があったので一部は想像で描いた。

配置・平面・立面・断面・矩計・仕上表・建具表まとめて渡してこいよな。

出来てないのに構造図書けとか無茶言うな、ホント。

 

それで引き継いだ図面が「自分が書いたのか?」と思うくらい書き方がそっくりで感動した。

参考にしたのが自分が書いた図面だったんだろう。

めちゃくちゃなの参考にしたのはめちゃくちゃになってたから、参考にするものによってはちゃんと書けるんだろうな。

 

でも他人が書いた自分風図面見ると、どうでもいいところこだわってるように見えるんだよな。笑

ぶっちゃけ肉眼じゃ分からないから、そこまで丁寧に書く必要はないなと改めて思った。

どうせ私以外、誰も気にしないし。

 

手を抜いて問題ないところで抜けないのも無能だよね。