にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

今年のGWはスタンプラリー行きません。自由だ!

2017年・2018年はGWに友人と一緒に北海道の道の駅スタンプラリーをスタートしていました。

一番まとまった休みが取れるということで、道東・道北をキャンプしながら周っていたんです。

とはいえほとんど道の駅を周るのに時間を使ってしまい、ゆっくり観光して名産品を食べてといった旅ではなかったんですよね。

 

1年目は限られた時間でちょっとした観光もしてたんですが、2年目はそれもやめてひたすらスタンプラリー。

スタンプを押せる時間帯が決まっている道の駅もあったし、道東・東北地方はGWだと観光スポットが見頃じゃないところが多かったりで"しょうがない"感じも正直ありました。

 

今年も行けば3年連続だったんですけど、ただただ同じことの繰り返しになりそうだったので今年は同行を断りました。

一緒に喋ってるだけでも盛り上がれる間柄だし、小さなテントの中で晩酌するのは好きだったんですけどね。

 

友人はひとりで同じコース周るらしい。

他の友人を誘うのも提案したんだけど、よりスケジュールを過密にし、ソロで回ってみるらしい。

今年のGWは改元の関係で連休が長いんだから、ゆっくり観光してくればいいのにと思わないでもないけどね。(それならまだ行きたいと思える)

まあでも、上に書いたとおり観光スポットの見頃と時季があってないんだ。

芝桜には微妙に早いし、「思い出のマーニー」の聖地巡礼くらいしかできないかもしれない。

 

事故に合わないことを祈ってます。

鹿がヤバいんだ、あっち。特に夜間。

 

自由になったが何をするのか。

私も小さなテント買ってソロキャンプしようかなって思ったんです。暇だし。

どうせなら登山を兼ねたいと思い、山開きの日程を調べたんですが、北海道の山は5月下旬~6月中旬・下旬が多いんですね。

全く時期があってない。

脳内では山登って、降りたら温泉浸かってキャンプ場でのんびり…とか妄想してたんですけど、どうやら無理なようです。

本格的な登山をしている方は雪山登ったり、御来光登山したりしてるみたいですが、私の経験値と装備じゃとてもじゃないけどできません。

 

無駄に過ごして終わりそう。

そんな感じで本当にマジのガチでフリーになってしまいました。

着いていったほうが有意義な連休過ごせた?笑

 

……よく考えたらフリーターだから連休も糞もないわ、ずっと休んでるじゃない。

なんでわざわざ人の多い連休に出かけないとダメなんだ。

もう引きこもってやる。