にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

3日目メモ。

この日のルート。

ポロトの森キャンプ場>ウトナイ湖>サーモンパーク千歳>花ロードえにわ>マオイの丘公園>あびらD51(デゴイチ)ステーション>夕張メロード>樹海ロード日高>自然体感しむかっぷ>むかわ四季の館>安平町大沼野営場

 

思ったこと箇条書き。

・ルート選択を誤った。無駄に長距離走って疲れた。

・天気が良かった。

・狐を轢きそうになった。

・キャンプ場暗い。カエルうるさい。炊事場遠い。トイレ遠い。虫が多い。野良猫寄ってきて可愛い。管理人いない。

・天気がいいからって頑張ってしまったのは良くなかった。走行距離も、キャンプも。車中泊にするべきだった。

・晩に料理しようとか考えないほうがいい。するならかなり余裕のあるプランにする必要がある。

・薬がかなり効いている。調子がそこそこ良い。

・テントの設営も慣れてきた。ただしキレイに畳めない。憎っくき六角形。

・このキャンプ場はソロで利用するのつらい。

・とにかく今日は反省点が多い。帰って記事にするときまで覚えているかは別だが。

 

温泉メモ。

・四季の館を利用。

・ぬるぬる、つるつる系。

・大浴場、サウナ、水風呂、露天は2種類、片方ジャグジー。この日はブルーベリーの湯。

・ジャグジーは他よりきめ細かい泡が出ている感じ。バブル風呂みたいな?

・露天がくさい。磯の匂い?堆肥の匂い?

・水風呂は覚悟が必要な冷たさ。

・洗い場は出しっ放しにできるタイプ。

・ボディーソープ、シャンプーインリンスの備え付けあり。

・割引を使うべきだったのか、考えすぎか。