にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

退職が決まりそう。

8月いっぱいで今の仕事辞めます。

 

予定していた6月で辞めるという目標よりだいぶ下方修正になってしまいました。

 

夏を満喫しようと思ってたのに、残念だ。

 

 

残すはラスボスとの面談

会長が頷いてくれれば終わる。

社長から話してくれるとのことだったんだけど、面倒くさい性格の人なんだよな。

すんなりいけばいいけど。

 

 

3月末にはあんなにあった怒りのエネルギーもほぼ無くなってしまって、なんで今の仕事を続けてるのか分からないのと同じくらい辞める理由が分からなくなってる。

 

最近は極端な残業もないし、計算業務がなければ慣れた仕事だから楽っちゃ楽。

 

給料もやってる業務内容からしたらこんなもんだろう、そんなに不満はない。

(他人と比べた時に少ないなとは思うけど。笑)

 

でもまあ思考が常に「辞めたい、やりたくない」方向に傾いてるから続けるのは精神衛生上よろしくないとは思ってるんだ。

やりがいもないし、つまらないし。

入社する時に将来的には計算業務もって話で入ったから、やりたくないんでそれ以外で続けさせてくれっていうのも違うと思うし。

 

とにかく一度辞めてから考えようと思う。

 

 

次は今より間違いなく良くなるのか

これが一番怖いんだよね。

 

転職するにせよ何にせよ、辞めるところより自分の時間を確保できるのか。

生きていけるほど稼げるのか。

それは安定しているのか。

 

アフィリエイトが予想の100万倍面白くなかったのが困ったよね。笑

 

センスもやる気も努力しようという気概もないw

 

アドセンスは不注意で垢BAN食らうw

 

私、呪われてるかも。

f:id:psychic_sn:20180712203101j:plain

 

誰か時給5,000兆円で1時間だけ雇ってくんねえかな~~~。

 

 

辞めたらいろいろやらないといけない手続きあるんでしょ?

面倒くさいの一言。

「退職したらやらないといけないこと10項目!」とかいって記事にしたらええんか?

やらんけど。

 

趣味に費やせるお金も減るよなぁ。

貯蓄なんて無いし。

集めてきたカードを少しずつ手放して延命していくしょうもない生活とか想像しただけで恐ろしいわ。

 

辞めるデメリットのほうが大きい気がしてきたけど、それでも続ける気にはなれないもんはしょうがない。

やっぱり辞めてから考えよう。(破滅ENDルート突入)

 

 

今日の仕事

例の朝鮮物件の続き。

意匠図が糞すぎてゴミカスみたいな図面になってしまった。

鉄骨って溶接とボルトでくっついてるって一般人でも知ってると思うんだけど、意匠屋さん知らないのかなぁ??

アロンアルファか魔法で固定されてるとしか思えない取り合い多すぎなんだけど。

 

で、この意匠屋の図面は過去にも書いてるんだけど、どれもこれも糞みたいなの書かされてるんだよね。

手間かかるだけだから受注しないほうがいいんじゃないかと思う。

計算のほうが大変なのは身をもって体験したから分かるけど、図面書くのもなかなかしんどいんだよ。

 

 

 

やっぱり仕事を"選べる"って大切なんだなって改めて思いました。

 

終わり。