にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

最近食べた麻辣なカップ麺レビュー。UFO麻辣あんかけ風焼きそば/ラ王ビリビリ辛うま汁なし担々麺/日清麺職人火鍋風麻辣麺

日清 焼そばU.F.O. 湯切りなし麻辣あんかけ風焼そば

日清焼そばU.F.O.湯切りなし麻辣あんかけ風焼そば113g×12個

日清焼そばU.F.O.湯切りなし麻辣あんかけ風焼そば113g×12個

 

UFOの麻辣(マーラー)あんかけ風焼きそば。

あんかけ風によくある湯切り不要タイプなので作るのが楽ちん。

 

なかなか花椒がきいてる。

辛味は唐辛子系のはずなんだけど、胡椒系の辛さが強い気がします。

細麺だけど"あん"がよくからんでおいしい。

 

あんかけの素を入れても水気が多くて「あれ?」と思うかもしれませんが、しっかり混ぜるとちょうどよくなるので大丈夫。

 

日清 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺

日清 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺 121g×12個

日清 ラ王 ビリビリ辛うま 汁なし担々麺 121g×12個

 

ラ王の汁なし担々麺。

こっちはいつもとは逆に湯切りが必要でちょっと面倒くさい。

 

もちもちの麺がおいしい。

ただしパッケージに反してビリビリ痺れないし、そこまで辛くもない。

痺れ担々麺をイメージして作った商品なら期待はずれ。

それと麺の量が少ないのが残念…。

 

日清麺職人 火鍋風麻辣麺

日清麺職人火鍋風麻辣麺81g×12個

日清麺職人火鍋風麻辣麺81g×12個

 

麺職人の火鍋風麻辣麺。

麺職人シリーズって麺のほぐれ、悪くないですか?

この前に食べた味噌味も担々麺味もうまくほぐれなかったんですよ。

作り方もお湯の量も守ってるのに、なんだか気持ちよくほぐれないんだよなぁ。

 

唐辛子がかなり効いていて、勢いよくすすったらムセそうな辛さ。

スープに浮いてるラー油は最後の方には食べきっちゃってて、だんだん辛さが物足りなくなってきます。

 

麺職人の細麺はなんか粉っぽい感じがして好きじゃないので、もう買わなさそう。

癖になりそうな要素もありませんでした。