にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

らーめん 一蔵 深川店でみそラーメン大盛り食べてきました。

旭川に本店をおくラーメン屋さん、らーめん 一蔵(いちくら)

 

しょうゆラーメンが有名なお店なんだろうけど、ここのみそラーメンが好きなんだよね。

だけど自宅から最寄りの札幌店…といっても篠路にあったんだけど、が潰れちゃってから一度も食べられてなかったんです。

 

それが先日の道の駅スタンプラリー中、深川にあるのを発見!

道の駅ライスランドふかがわの真正面にあるので分かりやすくていいですね。笑

ランチに寄ってきました。

 

担々麺にすごく惹かれたけど…久しぶりなので、思い出の味・みそラーメン大盛りをいただきます!

f:id:psychic_sn:20181029185835j:plain

(もやし、もうちょっとキレイに盛れなかったのか…。)

 

なんだかこの日の(この店舗の?)スープしょっぱかったけど、相変わらず細めのストレート麺なのにスープがよくからんで美味しい。

この豚チャーシューもパサパサしてなくて食べやすくていいよね。

 

また食べに行きたいけど、深川遠いなぁ。

これから雪降るし、しばらく行けないな…と思ってたら、実はすすきのに店舗あったのね。

すすきのってなんか汚いから行きたくないんだけど、我慢して行きますか。

今度は担々麺が食べたいな!

ラーメンWalker北海道2019 ラーメンウォーカームック