にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

セブンイレブンでラブライブサンシャインの缶バッジ貰ってきた!/貰い物の焼きじゃが キムチ味を食べた。かなり再現度が高い!

セブンイレブンでラブライブサンシャインの缶バッジ貰ってきた!

前々から言ってたこのキャンペーンの景品ですね。

 

www.sej.co.jp

 

今朝、用事があって小樽に行ってきたんですよね。

その帰り道にあるセブンイレブン寄って貰ってきました!

 

f:id:psychic_sn:20180918221719j:plain

安定のよしまる!可愛い!

 

どこも花丸ちゃんが無くなってて、何店舗か回る羽目に…。

ついに花丸ちゃんの時代が到来したのか…!?

 

前回のはミニ缶バッジだったのか、今回のは大きめです。

目立つから使いにくいや。

 

地震の影響でまだ物流が回復してないのか、対象のお菓子が選べるほどありませんでした。

今週末行く予定のキャンプのお供にしようと思っていたグミが買えなくて残念。

 

イオンに買い出しに行くかぁ。

 

貰い物の焼きじゃが キムチ味を食べた!再現度が高い!

テラフーズ 焼きじゃが キムチ味 31g×12袋入り(AA)

 

激辛好きの友人から貰ったんですよ、半額シールが貼られたものを。

 

いらないなぁ…自分で食えよ、なんて思ってたんですけど、食べてみてびっくり。

なかなか再現度が高い。

 

まず袋を開けた時の匂い。

パックのキムチ開けた時と同じ匂いが漂ってきます。やりおる。

 

次に辛さ。

パッケージ通り辛め!だけど激辛を自称するには物足りない。

ただ辛くしてる訳じゃなくて、おいしく食べれる辛さと言った感じ。

 

肝心の風味。

ちゃんとキムチ!でもしょっぱさが物足りないかな~。

 

そして食感。

カルビーや湖池屋のかりかりのポテチと違って、ふわっとした感じのチップスになってます。

ポテトチップスというよりは、ふわふわ系のスナック菓子に近いかな。

 

独自のノンフライ製法で作っているとのことで、確かに全然油っぽくない。

ギトギトしてないので食べやすかったです。

 

自分で買うかと言われたら微妙な部類のお菓子だけど、期待してなかった分、予想外の再現度の高さに驚かされました。

 

○○風味と言いつつ、全然その風味が分からないような商品ばかり出しているところに見習ってもらいたい。