にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

【コトダマン】けものフレンズ2コラボ開始!サーバルちゃんは「すごーい!」強いのか!?

2018/10/4(木)からコトダマンとけものフレンズ2のコラボが開始しました。

OPムービーもコラボ仕様の特別なものになりましたね。

 

kotodaman.sega.jp

 

ガチャを60回やって、サーバルちゃんだけ入手できたので使用感をレビューしたいと思います。

f:id:psychic_sn:20181005215843p:plain

すごーい!」強いのか!?

 

サーバル(進化前)

f:id:psychic_sn:20181005215601p:plain

進化前となる哺乳綱ネコ目ネコ科レプタイルルス属「サーバル」です。

 

進化素材

f:id:psychic_sn:20181005220137p:plain

必要な進化素材と数は以下の通りです。

  • コトノピカ 20
  • コトノピカピカ 10
  • コトノピカーン 1
  • カラカル 3

コラボ降臨のカラカルを要求されますが、中級降臨なので初心者でも簡単に倒せると思います。

 

カラカル戦のギミックはチェンジマス。

火属性でお供はいません。

チェンジガード持ちをデッキに多めにしておけば安定します。

 

野生解放・サーバル(進化後)

f:id:psychic_sn:20181005224255p:plain

進化後の「野生解放・サーバル」ちゃん。

アニメ見てないので分からないんですけど、ノートがキーとなってるんですか?

 

f:id:psychic_sn:20181005224635p:plain

進化後を超化したステータスになります。

ATK800超え、すごーい。(素)

 

「さ」の文字は「い」「ん」と組み合わせると使いやすいです。

光属性の☆5コトダマンとしては、

  • サラウーマンダー
  • サン顧レイ
  • サクヤ

に続く4文字目の「さ」の文字ですが、とくせいで差別化可能なので引いておいて損はありません。

 

すごわざは場所を問わない4文字すごわざ。

ATK810から繰り出される単体攻撃はすごーくつよーい!

 

リーダーとくせいは獣種族を超強化!

被ダメを軽減した上でHP40%・ATK150%上昇と非常に強力なもの。

現状では強力な光属性・獣種族のフレンズが少ないのが残念。

 

とくせいは汎用性の高いシールドブレイカー。

シールドを壊すのが得意なフレンズなんだね!

 

もうひとつはあの神器コトダマンと同じHP30%以下でATK100%アップという非常に強力なもの。

野生の動物の生存本能的な感じなんですかね。

 

まとめ

扱いやすいアタッカー!

 

光属性は使いやすいシールドブレイカー持ち少ないので、可能であれば確保しておきたいですね。

 

けものフレンズファンならサーバルちゃんは確実に確保しておきたいところ。

アライグマは闇属性初の「あ」、フェネックは使いやすい「ふ」の文字を持つので、こちらも余裕があれば確保しておきたいですね。

 

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

【新作】コトダマン ‐ 共闘ことばRPG

  • SEGA CORPORATION
  • ゲーム
  • 無料

共闘ことばRPG コトダマン キャラクター大図鑑