にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

病院に行ってきたけど、結局同じ薬処方されて終わり。

タイトルで落ちたわ。

 

一昨日、国民健康保険に加入したって話をしました。

 

www.nishilog.com

 

もらった仮の保険証握りしめて病院に行ってきましたよ。

前回と同じ病院に行くか、別の病院に行ってセカンドオピニオンしてもらうか悩みましたが、他の用事もあったので場所の近しい同じ病院に行くことにしました。

 

前と同じような症状なんですけど、より重い感じなんですよねと伝えると、「にっしーさんはダニアレルギー持ちだって前回説明したと思うんですけど、この季節ってそれが発症しやすい時季なんですよね」とのこと。

 

念の為、鼻のレントゲン撮って確認してもらったんだけど、蓄膿症からくる症状ではないみたい。

やっぱりダニアレルギーなのかなぁ。

 

とりあえず前回と同じ薬2週間飲んでみましょうってことで終わりました。

処方された薬はカルボシステインとビラノア。

治るならなんでもいいけど、本当にこの薬あってるのかイマイチ実感が無いんだよな。

 

1から診察してくれる別の病院行くべきだったかな、ちょっぴり後悔。