にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

間違って振り込まれた給料を返してきた。

昨日、前の職場の後輩くんの給料がなぜか間違って私の銀行口座に振り込まれていたというお話をしました。

その続きです。

 

www.nishilog.com

 

車で前の職場まで行ってきた。

札幌の街中にあるのでバスで行こうか悩んだんですけど、車で行ってきました。

バスはエコだかなんだか知らんけど、かわりに運転してもらえる以外メリットあってないようなもんだしな。

ヨドバシカメラへ行って買い物したかったし、175°DENO担々麺にもランチへ行きたかったしね。

 

で、会社に行ってみたら連絡してきた張本人である会長不在でやんの。

今日行くって言ったじゃん、なんだかなぁ…。

なので社長に間違って振り込まれた給料と返し忘れていた会社の備品を渡してきました。

 

ちょっとだけお話しもしてきたけど、やっぱり年末年始は忙しい模様。

でも雰囲気は明るかったので、何事もなくやっていけているのだろう。

上司に引き継いでもらった物件もその後、なんともなかったと言ってくれたし、馴染めるのか不安だったおじさん新人もまだ務めていて一安心。

 

後輩くんの無精髭が伸びてたのが気になったけど…剃るの面倒くさいんだろうか?それとも伸ばしてるんだろうか?

 

バイトに誘われた。

上に書いたように新年は忙しいそうな。

それでよければ手伝ってくれないかとのことだった。

 

"友人の手伝い"という名のバイトで断り続けてきたけど、それももうやってないし、クレジットカード使いすぎたからな~。

ちょっとお小遣い稼ぎしたほうが良いのかもしれない。

 

でも会社から給料を受け取っちゃうとハローワークに申請しないといけないし、減額される可能性あるしなぁ。

ハロワで相談してくるかな。

 

その後はランチに175°DENO担々麺へ行き、ヨドバシカメラで買い物してきた。

175°DENO担々麺も今日で食べ納めかな。

美味しい担々麺をありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

 

唐辛子麺に無料で変更できるとのことだったので変えてもらったという話はどうせブログネタがないであろう明日に取っておきます。

とっておきたい、とっておきだもんね!とは立花響ちゃんの言葉。

 

ヨドバシカメラでは電源タップ(とウィクロス)を買ってきました。

大掃除ついでに模様替えしたらコンセントの位置が悪くなっちゃってね、困った困った。

 

YAZAWAのH6BK8122UBKって電源タップを買ってきました。

 

上面・両サイドにコンセントが各2口の計6口、USBポートが2ポート搭載されています。

USBポートは最大2.4A、2ポート合計で3.4Aっぽいですね。

急速充電とデカデカと書かれてますが、どの規格の急速充電に対応しているのかは書かれてません。ダメじゃん。

 

「ブレーカー内蔵集中スイッチ」「ホコリ防止安全シャッター」「雷ガード」などなどが付いてるようですが、こんなに高性能じゃなくてもよかったかも。

質感はちょっと安っぽいかなぁ。

電源コードもL型プラグよりスイングプラグの方が好きなんだけど…って、なんでこれ買っちゃったの?って感じですが、これにした理由はコンセントの向きなんですよ。

 

この向きだとデカいアダプタ挿しても、集中スイッチと隣のコンセントに干渉しないじゃないですか!

コンセントが3方向から挿せるのも干渉しにくくていいよね。

 

同じYAZAWAから出ている電源タップでも、USBポート付きの物はコンセントの向きが90°回転してるのが多くて困りました。

「ユーザーのこと考えて作ってるのか怪しい会社だな…。」なんて思ったりもしたんですけど、こんなユニークなの電源タップも作ってるんですよね。

 

 

全部の穴が等間隔に配置されていて、1つずつ穴をズラして挿せる電源タップなんです。

実際の使い勝手は分かりませんが、無駄な隙間なく使えそうで気持ちよさそう。

 

こっちにしなかった理由はUSBポートがなかったからなんですよね。

木目調、可愛くてすごく悩みました。

 

まとめ。

  • ちゃんとお金を返してきた。
  • バイトのお誘いがあった。
  • 担々麺食べてきた記事は後日。
  • 電源タップ買ってきた。

ってお話でした。

 

唐辛子にやられてお腹がめっちゃ痛い中、頑張って書きました。

終わり。