にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

175°DENO担々麺へ食べ納めに行ってきました。唐辛子麺にチャレンジ!

今年も残すところわずか。

札幌駅の方へ間違って振り込まれた給料の返金とヨドバシカメラへの買い物の予定があったので、ついでに今年最後の"175°DENO担々麺"へ行ってきました。

食べ納めですね。

 

この日は麺を無料で唐辛子麺に変更できますよとのことだったので、チャレンジしてきました。

 

 

ちなみにどんなお店なのかはこちらで紹介しています。

www.nishilog.com

 

唐辛子麺にチャレンジ!麺が赤い!!

これが今回注文した担々麺。

すごく痺れる大盛り、痺れ増し(15振り)の唐辛子麺です。

f:id:psychic_sn:20181228204055j:plain

混ぜる前から麺が赤い!

 

こっちが普通の麺。

比べると全然色が違いますね。

f:id:psychic_sn:20180928220250j:plain

写真を見てるだけでまた食べたくなってきます…!笑

 

食べ進めると段々辛くなってくる程よい辛さ!普通の麺との違いは?

見た目から辛そうなんですが、食べてみるとそんなに辛いわけじゃないんですよ。

でも食べ進めているうちに段々と辛さが増してきて、汗も出てきます。

唐辛子は発汗作用があるので寒い冬にピッタリの麺ですね。

 

通常の麺と比べると少し細くて厚めに感じたんですけど、どうなんですかね。

久しぶりだったからそう思っただけかも。

食感はもちもち感が物足りなく、かためになってるように思いました。

 

まとめ。

175°DENO担々麺の唐辛子麺にチャレンジしてきた!という内容でした。

通常の麺のほうが食感が良いように感じましたが、寒い冬にぴったりのウマ辛い唐辛子麺。

この時季だからこそ、一度試してみては!?

 

ツイートには「注文時に言ってね!」とありましたが、食べてきた札幌駅北口店では親切な店員さんが注文時に確認してくれました。

札幌駅北口以外にも何店舗かあるので、近くのお店に行ってみてくださいね。

www.175.co.jp

 

年末年始の営業スケジュールは以下の通り。

 

 

激ウマ!ラーメン&炒飯首都圏版 (ぴあMOOK)

激ウマ!ラーメン&炒飯首都圏版 (ぴあMOOK)