にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

半強制的社会復帰。

先日の給料間違えて振り込まれた事件の続き。

特にその中のバイトに誘われたに関係します。

 

www.nishilog.com

 

なぜか土曜日に連絡が来た。前の職場、今日は休みのはず?

サブ垢のブラックシンカリオンも満福にしなきゃ…と思い、コトダマンやってたら着信が。

土曜日の昼間に誰だろうと思いきや前の職場の会長からでした。

 

土日祝休み・完全週休2日制の会社なので、なんでこの日時に?と不思議に思ってたら、正月休み中に後輩くんから連絡があったらしく、このタイミングに電話したとか。

 

「インフルエンザにでも罹ったか?」と思いきや、もっと大変なことになってました…。

 

後輩くん、スキーで怪我!腰の骨を折る!

想像の100倍重症でした。

 

入院中で身動き取れないらしい。

しかも札幌から離れた実家に帰省中に骨折したので、入院先ももちろんそっち。

しばらく出社どころか、パソコンを渡して作業することもできないようだ。

 

そこで白羽の矢が立ったのが私。

先日から手伝い(バイト)しないかとの話はあったけど、これ社員と同レベルで働かされるヤツですやん…。

 

私は防人じゃないので「不承不承ながら了承しましょう」とか言って引き受けるタイプじゃないんですけど、バイトならokって言っちゃった手前断りきれず、代わりに働くことになりました。

 

アルバイトはハローワークに申請が必要。労働時間をメモしなくてはいけない。

これが面倒くさいんですよね。

失業手当減るかも分からんし。

これリアル"働いたら負け"パターンじゃない?

 

要相談案件だな、これは。

 

まとめ。

会社が休みの日に電話が来て何事かと思ったら、後輩くんがスキーで骨折したのでバイトマジで頼むわ!という連絡だったというお話でした。

 

来週、月曜日の昼過ぎにどんな作業をするのか、どういったスケジュールなのか、詳細な話を聞きに行ってきます。

社員時代と同じだけ働かされるのは絶対に嫌だけど、この展開は…お察しレベルだよなぁ…。

 

戦姫絶唱シンフォギアGX 風鳴 翼 天羽々斬Ver. 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
 

 

絶刀・天羽々斬

絶刀・天羽々斬

  • 風鳴翼(CV:水樹奈々)
  • アニメ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes