にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト26日目。久しぶりの定時上がりです。

2019/02/15(金)分の日記。

ついでに投稿日分の雑記とか。

 

今日の業務

前日までやっていたオッサン社員との業務の微調整からスタートしました。

1~2分で直せる範囲だったから別に構わないんですけど、細かいところまで気にしているというか、良い言い方すれば細かいところに気がつける人なんだなって思いましたね。

 

他の社員が担当したら、「前回のほぼそのまま使えるな」ってことで気にせず流用してたと思うような箇所を改良したワケ。

流用しても何の問題ないだろうけど、改良版のほうが施工しやすそうな感じするし。

時間がないのを除けば、こういう調整できる人って重要なんじゃないかって思いました。

 

次は新規業務の図面描き。

新しいの始めるのはいいけどさ、私は今月いっぱいで辞めさせてくれるんだよね?

社員が書いたほうが後々いいんじゃない?

急に渡されても理解するところから始めないとダメだから、タイムロス生じると思うんだけど…。

 

まあ、そんなわけで新しいの書き始めたんです。

それがまた奇妙な形した建物で意匠屋はこれだから…って感じの建物。

詳細図書きたくないなぁ、面倒くさいなぁ。

 

でも意匠図がなかなか書き込まれていて、構造図書きやすそうだなとか思ったのもつかの間。

やっぱり意味わからない、頭回らない、疲れた!ってことで定時で勝手に帰りました。

 

久しぶりの定時上がりです。

残業ゼロ、これが普通。

明日できることは明日やろう。

 

明日は休みだけどね!

 

後輩くんの咳がウザい。

彼、年始に罹ったインフルエンザからずっと咳が治まらないんだよね。

うるさいのはもちろん、咳をするときに手を当てないし、マスクもしないから汚いんだよ。

デスクが正面だからさ、パソコンのモニターで遮られているとはいえ、毎回咳を吐きかけられているような気分。

いつか感染されるんじゃないかって思うわ…。

 

本人に直接言え案件ですね、すみません。

愚痴りたかっただけなんです。はい。

 

貴重な土曜日を寝て過ごしてしまった。

ほとんど寝てました。

散髪と買い物に行きたかったのに…。

明日行くかどうか考え中。

すぐに行動しないと面倒くさくなっちゃうんだよね。

 

もったいないことをした。