にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト5日目。

連休明けの仕事したくなさハンパない。

 

今週は4回だけ出社すればいいんだ。

1回少ないじゃん!と自分に言い聞かせて働いてきました。

 

今日の業務。

先週の続きからスタート。

 

もうほとんど終わってたんだけど、金曜日に作業終わらせちゃうと週明けに何の作業すればいいか確認しないとダメじゃないですか。

上司のほうが先に帰っていたから、確認に行っても作業を準備してもらう時間が必要になるのは分かりきってる。

 

ということで先週、30分くらいで終わる程度の作業残しておいたワケ。

それ終わらせて次は何したらいいか確認したらスムーズでイイよね。

 

ただ、週明けに新しい作業させようと考えるタイプの人もいる。

どういう思考の上司なのか把握して進める必要はあるよね。

今回は前の職場でのアルバイトなので、そのあたりが楽。

向こうも私がどういう人間なのか、ある程度分かってるだろうし。

 

この業務は別の詳細図描いて、細かい修正して終わりでした。

 

次に簡単な修正と新しい物件の図面を描くように指示されたんだけど、以前のデータがだいぶ流用できるみたいなので明日には終わるかな。

1日もいらないかもしれない。

 

残業はまわりに合わせて1時間してきました。

無駄。

 

社員全員集合。

骨折した後輩くん、インフルエンザに罹った上司も今日から出社してきて全員揃ってました。

休んでいた人の分も働いていた人もいたみたいですが、これで平常運転に戻るのかな?

 

私はアルバイトなので気楽にやりたいと思います。