にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト35日目。

今日の業務

昨日終わらせた図面のチェックをもらおうと思ったら、今日も担当の上司が休みで確認してもらえなかった。

しょうがないので週明けにチェックしてもらうことに。

 

今日は割と暇な日でしたね。

雑務とちょっとした図面を書いて終わり。

 

でも30分の残業。

理由は定時で上がっても帰れるバスが来るのがPM5:40だから。

バス停で待つより会社で待っていればお金もらえておトクだよね。

 

バスに乗り遅れた。というか、ダイヤ無視して早く出やがった。

道路の雪が溶けてきて、どの車も調子乗ってスピード出しまくり。

バスも例に漏れず。

 

いつも遅れてくるから余裕ぶっこいて歩いてたら、バスが目の前を通過。

ヤバい!と思ったけど、まだバスが到着してる時間じゃないはず。

スマホで時間確認したらやっぱり到着時間より早い。

 

どうも早く着いたのに、バス停にいる人が全員乗ったからって時間調整せずに出発したみたい。

ダイヤもルールも守らないとか、北海道中央バスってホンマクソやな。

腹立つわ。

 

雪が積もっている時は遅れるの計算したダイヤに出来てないし、学習能力がないっていうかなんというか…。

 

次のバスが10分後だったので遅刻はしませんでしたが、こういうのは勘弁してもらいたいもんだ。

サービス業なんて信頼があってこそでしょ。