にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト25日目。ちょっと落ち着いてきた?

今日の業務

昨日のチェック業務から。

急いで書いたのか、計算する人と図面書く人とで上手く連携が取れなかったのか分からないけど、しょうもないミスがちらほら。

退職する前から思ってたけど、後輩くんは書いた図面のチェックが甘いんだよね。

だからどうでもいいミスがいくつも出てくる。

誰か社員が指摘しないといつまでもこういうミス続くぞ?

言ってあげないと、「ちゃんとチェックしてるのか?」って。

 

このチェック業務が午前中の早い段階で終わって、次に納期ギリギリの業務に移った。

オッサン社員がかなり丁寧に資料作ってくれたみたいで、指示通りに修正するだけだったから特に苦労せず終われました。

私としては有り難い以外の感情はなかったんだけど、他の社員からしたら時間ないのにそんなのに時間割いて…って感じなんだろうな。

ちょっとはそう思わないでもないけど、この人は何も悪くない。

スケジュールの余裕がなさすぎるのが悪いんだよ。

 

その後はちょっとした修正作業サクッと終わらせて、後輩くんのお手伝い。

本人はどういう作業してたのか分からないけど、細かい仕事全部押し付けられた。笑

ちょうど「この作業面倒くさいんだよな~」ってところを。

だんだん判ってきたようだね、この仕事の楽な部分とそうじゃない部分の違い。

慣れてきたって証拠だろう、良いことだ。

 

残業時間は2時間30分でした。

なんでこんなに残ってしまったんだろう、よく分からない。