にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト18日目。床の汚い職場はヤダ。

バスの調子が良かったから、今朝はすごく早く職場に着きました。

床の汚さがずっと気になっていたので掃除してきましたが…誰も掃除してないんだろうな。

 

というか業者も入ってない?

トイレ清掃と床清掃してもらってた気がするんだけど、どっちもすんげぇ汚いのはなにゆえ。

加湿器も超絶汚いし、通うの嫌になっちゃう。

 

今日の業務

先週の続き。

意図的に残した作業をして時間を潰しました。

 

今週末には納品って言ってた割に次の資料が来ない=作業が進められないので、上司に日程と進捗を再確認すると他の業務で忙しくて全く作業できていないとのこと。

しかも今週は病院に行くため、休む日もあるとかなんとか。

そんな人に厳しいスケジュールの業務いくつも任せるとは、なんと鬼畜な職場なんだ…。

 

最悪、3連休使って勝手にやっておくからいいよと言われてしまう始末。

私はアルバイトなんだから、「休日に出てこい」なんて言われても絶対行かないぞ!と心に誓っていたのに「やっておくよ」と言われてしまうとなんだか放っておけなくなっちゃうのはなんでなんでしょうね。

 

様子見て顔出すか考えておこう…。

 

土日はこんなことしてました。

別途記事にするほどのことじゃなかったのでここに置いときます。

 

土曜日は友人とファミレスに行っておしゃべり。

通称・女子会。(男性率100%)

劇場版ラブライブサンシャインの感想言い合ったり、今期のアニメについて一方的に聞かされてきました。

 

話題になりそうな作品もなく、不作みたいですね。

特に盾のなんちゃらかんちゃらっていう"なろう系"が糞つまらなくて記事にしたらプチ炎上した、レスバトルしたとか言ってた。

いい年して何してんだか。笑

 

前は話題をひねり出してお昼から深夜まで粘ってたんだけど、今じゃ夕方に解散するくらい話題がない。

そういう、その程度の生活送ってるんだな、お互い。

 

悲しい気持ちになった。

 

日曜日はひきこもっていた。

と思ってたんだけど、回転寿司と買い物行ったな。外出てるな。

ひきこもりじゃないじゃん!!

 

帰宅してからスマブラSPをちょっとやったのは覚えてるけど、その後があいまいみーまいん。

 

野良のタイマンやってるんだけど、連戦してくれる人あまりいないんだよな。

コスい待ちゲー・ワンパゲーで1戦だけするの繰り返して面白いんだろうか?

勝てばよかろうなのだァ!!ってヤツ??

対戦型ゲームの最終目的は"勝利すること"だから間違っちゃいないけどね。

 

逆に連戦してくれる人は上手い人多くて遊んでいて面白いし、テクニックを盗むチャンスくれて嬉しい。

知らない人の知らないプレイを見れるのっていいよね、勉強になる。

いつもの仲間内だけで遊んでると全然成長しないからな~。

 

負けてイライラすることも多いけど、たまには新しい空気入れないとね。

 

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch