にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

バイト40日目。

今日の業務

先週の続きからスタート。

かと思って出社したらデスクの上に別の仕事が置いてあったのでそれから。

20分程度で終わってしまうような内容だったので、サッと終わらせて元の業務に戻りました。

この程度なら自分でやっちゃったほうが早いし楽なんじゃないかと思うんだけど、そうでもないんだろうか。

 

元の作業のほうは朝イチで先週末、定時で上がったはずの上司から新しい資料もらったんだけど、実はもうまとまっていたけど金曜日だから気を遣ってくれて渡さなかったのか、それとも土日に出社したのか…謎です。

 

その資料のおかげでサクサク修正進んで、後は詳細図直せばオッケーくらいまで作業進んだと思う。

明日か明後日には終わらせちゃいたいな。

 

というのも、このバイトは2019/03/20で終わる予定なんです。

だからもらった仕事は余裕持って終わらせておいて、不要な修正とか引き継ぎとか発生しないようにしたいワケ。

ただでさえバタバタしてるし、立つ鳥跡を濁さずって言うしね。

アルバイトとはいえ、キレイに去りたい。

 

すごい勢いで辞めたオッサン、引き継いでくれた社員にめっちゃボロクソ言われてるからね。笑

社会人として最低限の常識は持っていたい、そう思う。