にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

「開運!なんでも鑑定団」に人気再燃中のポケモンカードの鑑定依頼が!その鑑定結果が凄い!

自分が遊んでいた時代のホビーがなんでも鑑定団に大きく取り上げられる時代になったんですね。

そりゃあオッサンにもなりますわ。笑

 

こちらが公式サイトの鑑定結果になります。

www.tv-tokyo.co.jp

 

イベントや大会上位入賞者にのみ配られるプロモーションカード中心の31枚が鑑定されたそう。

1番高価なのがガルーラのカードで1枚120万円!それが4枚で480万円だそうな。

強いカード4積みは基本ですもんね!……そうじゃない?

次点で公式大会を勝ち抜いてハワイに招待されたプレイヤーだけに配られたラッキースタジアム100万円の鑑定結果。

総額では驚きの768万5千円でした。

他のカードの鑑定結果は"鑑定士総評"から見ることができます。

 

余談ですが鑑定士の佐藤裕也さんは他の鑑定履歴がないので、ポケモンカードに造詣が深いということで特別に呼ばれたんでしょうか。

いい加減に鑑定されなくてよかったですね。

 

高額なトレーディングカードといえば、MTG(マジック・ザ・ギャザリング)のブラック・ロータスを思い浮かべます。

希少価値が高いだけでなく、イラストがキレイで効果がとても強力なカードということで、MTGをプレイしていない私でも聞いたことがあるくらい有名な一枚。

最近、1,800万円超えで落札されたと話題になっていました。

news.denfaminicogamer.jp

 

私は1枚数千円のカードでも購入をためらってしまうのですが、コレクターの方々は数百万、数千万払える財力があるんですもんね。羨ましい。笑

でもそれ以上に、そこまでしてでも手元においておきたいという熱意に敬意を評します。

それだけそのカードゲームを愛してるんだろうなぁ。

 

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「 スカイレジェンド」 BOX

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「 スカイレジェンド」 BOX