にしろぐ

楽しいことだけして生きていきたい、そんな私の雑記。

令和元年初日、「白い恋人」を買いに丘珠空港まで行く。

今日から令和元年ですね。

この儲からないブログ、キリよく平成でやめるべきだったんじゃ…。

 

 

友人への贈り物のひとつに、北海道銘菓である「白い恋人」は入れようと思っていました。

道南旅行のときにもあちこちで見かけたんですけど、荷物増やしたくなかったので帰ってから買いに行くことにしたんです。

最寄りのイオンに石屋製菓あったはずだし。

 

 

 

……石屋製菓じゃなくて六花亭でした。

 

ということで石屋製菓探しの旅に再び車を走らせるのでした。

 

ガトーキングダムサッポロ内にあるらしいが見つけられなかった。

ガトーキングダムサッポロ、自宅から近いんですよ。

車なら5分くらいで着くので苦労せずに済んだわ、第三部完ッ!!

 

と思ってたんですけど、どこに店舗が入っているのかが全く分からない。

シャトレーゼの隣にでもあるんだろうくらいに思ってのに。

車内がやたら暑かったからシャトレーゼでアイス買って一時帰宅してしまったわ。

あたしってほんとバカ。

 

今調べたらホテル側1Fの売店に入っているみたいね。

白い恋人買うためだけに入れるか、ボケ!

 

しょうがないので丘珠空港へ行く。

次に近いのが丘珠空港のショップ。

微妙に遠いし駐車料金かかりそうで嫌だったんですけど、白い恋人パークや札幌駅まで行くよりは断然マシ。

 

車を走らせること20分くらいですかね。

言うほど遠くなかったな!

 

入ってみると駐車場は1時間なら利用無料。

ショップは入ってすぐの階段登った2Fにありました。

白い恋人買ってミッションコンプリート、これより帰還する。

 

そういえば丘珠空港って入ったことなかったな。

飛行機を使うこと自体全くと言っていいほどない。

小さな空港だとは思っていましたが、入ってみるとより小さく感じられる空港でした。

どこ行きの飛行機が出てるんだろう?

 

荷物を減らして手間を増やしただけだった。

函館の道の駅、土産物店で買っておけばよかったんですよね。

これに尽きる。

もう一度、車を走らせて探しに行くほうが何倍も手間でしたわ。

 

道民で普段から白い恋人食べる人って稀だと思うんですよね。

おいしいけど、土産物感強いし、そんなに安くないし。

だから急に買いに行こうと思っても、意外と近場に扱っているお店がない。

それを強く実感したというか、体感した一日でした。

 

ちなみに取扱店は石屋製菓の公式サイトから探すことができます。

 

石屋製菓

 

これで贈り物は揃いました。

近い内に梱包して送ろうと思います。

 

北海道からだと送料、高いんだろうなぁ…。(遠い目)

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓

白い恋人 24枚入ミックス 石屋製菓